874101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.08.31
XML
ぎゃぼー!一生懸命書いたのに全部消えてしまった(倒)

24時間マラソンランナーのエドはるみもリタイアしちゃうし(スミマセン勘違いでした…!)、ダブルで大ショックだわ…。

ともあれ玉木宏キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
焦らしに焦らしてワンカットしか出なかった上台詞もなかったけどねぇ。


和宮は朝の礼拝も拒否り、初夜でも上様の手を払いのけてしまう。

おまけに『御台所』と呼ばれるのは気持ち悪いから『宮様』と呼んでくれと宮様サイドはいけしゃあしゃあ言ってのける。

それに家定生母・本寿院は怒り狂う!
久々にこのオバちゃんの血圧上がりまくりテンション見たわ~。

宮様サイドは庭田嗣子という妖怪ババァが居るわで、天璋院はふたりをどっちもどっちと溜息を漏らす。


そんな折、滝山が天璋院に和宮が寝所にきらりと光る物を持ち込んでいることを耳打ちし、天璋院は早速和宮の元に赴き、タイマン勝負をかまします。

世間話から入る天璋院に、和宮はハイ、ハイと聞いているのやらいないのやら。

天璋院は本題をズバリと切り出すが、和宮はばっくれる。

すると!!

天璋院様、お戯れを~!
和宮の胸元を引き裂こうとする天璋院。

和宮が懐に隠し持っていたのは鏡でした!

騒ぎを大きくした事を謝罪する滝山をあっさり許してしまう懐の深い天璋院。

一生お側にお仕えし、大奥に骨をうずめたい…。
そう誓いを新たにする滝山。


天璋院は家茂に和宮に腹を割って包み隠さずに思いを伝えた方が良いとアドバイスする。

家茂は攘夷は到底不可能なこと。
国開くか、国滅ぼすか二つに一つしかない事を和宮に話す。

和宮は日本国の泰平のために徳川家に嫁いだので、家茂の言葉に次第に耳を傾け始め、表情が穏やかになってゆく。

私はそなたを大切にしたい、いえ、幸せにします。妻として。
和宮の手を取りそう誓う家茂がとっても男前に見えたわ~!

和宮もちょっと嬉しそうでしたv

翌朝、和宮は朝の礼拝にしっかり合掌されました。

けれど息子が遠くに行ってしまったかのようでお寂しそうな天璋院様でした。



薩摩の人々

久光VS西郷どんのシーンが怖かったよう!

地ごろ(田舎育ち)と西郷どんにザックリ言われてしまって、声裏返り具合が劇団四季クオリティ!
しかも煙管をバキッ!!ヒィィ~!


帯刀、悲しき中間管理職の定めでしたなぁ…。
今和泉島津家のバカ兄貴に隠居を言い渡さなきゃイカンし…。

バカ兄貴なりにプライドがあったのだなぁ…。

お近さんは流石に姉さん女房でしたね。



余談ですが、夜中にやっていたNHKトップランナーの瑛太ロングインタビューを見ましたv

ボソボソと…訥々と喋り、とても真面目な人だなぁ。

撮ってたフィルムはかなり電波で、ちょっと底が見えない所もあるみたいですが、そこがまたイイっすね!



24時間テレビとはしごしながら打ってたら操作ミスで消えるわで、トホホな簡易感想で失礼つかまつりました(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.01 23:08:24
[ドラマ・大河ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.