874095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.09.11
XML
カテゴリ:ドラクエ
DS版ドラクエ5プレイ日記の2周目、苦節総プレイ時間24時間目・主人公とビアンカ(身重なのに)とスライムナイトのレベルが42にまで上がってしまって(裏ボスも倒せるじゃん!)よう~やくメタスラをふんづかまえました!

モンスター図鑑を見ると撃破数342匹だって…。ふぅ。

これでやっと子供を産めるね、ビアンカ(笑)つーわけで旅路を綴って参ります。


メダル王の島でスライム系モンスターがワンサカ出てくるのですが、メタスラ以外一通り狩ってしまった後では、メタスラの他に出てくる仲間フラグ持ちの奴らが邪魔になってくる。

と言うわけで、山越えをしてグランバニアまで行ってしまい、風神の盾を買ってから出直す算段にシフトチェンジ。

その前にポートセルミで福引きし、ようやくゴールドカードをゲット。

福引き券20枚くらい持った状態で、毎回福引きを2~3回やってみてから当たらなかったらリセットしてゲーム始めてたんだけど、今までホンット中々当たらなかったので…。



先ずはグランバニア大陸を一通り歩いてみると、北部でオークキングが出てきたので、山越えをする前にさくっと起こす。

まぁキングスライムがその内ザオリク覚えるんで、オークス(オークキング)は用無しだからモンスターじいさんに直送。

お次はネッドの宿屋付近を練り歩き、10回ほどの遭遇の後マッド(ドラゴンマッド)を起こす。
コイツもまぁモンじいの所に…。

ネッドの宿屋でペナントを貰うが、コレ、嫁と貰うよりも子供達と貰った方が感動的な科白が聞けたりします。

双子とサンチョ3人旅だったから、コレを貰うのが長年の夢だったんだって。
ホンットいい子たちだわ~。



グランバニアの山道・往路はドラゴンマッド以外仲間モンスターが出ないのでつまらんのですが、チゾット経由の復路ではミニデーモンやメッサーラ、そしてはぐれメタルも出るので、匂い袋撒き散らしながらガンガン下ってゆきます。

まさかこの復路で炎の戦士が出てくるとは思わなんだ。
仲間にする最後のチャンスがココと見た。

まぁモンスターとの出会いは一期一会だからなぁ…。

フツーに敵を倒しまくってたらサーラ(メッサーラ)が起き上がりました。
コイツはシャナクを覚えるので、息子を使わない場合は重宝するカモね~。

この2周目はガチデータのため、人食い箱の前で中断セーブし、小さなメダルを落とすまで10回位リセットしましたw

一旦グランバニアまで行ってルーラリストに加え、風神の盾を2割引で買い、王家の試練の洞窟にまで足を伸ばすが、グランバニア王家縁の者でないと入れん!と門番に追い払われる。

またグランバニアの山道に引き返し、ミニデーモンが起き上がるまで粘る。
ビアンカがメラゾーマだのベギラゴンだので敵を焼き払いまくりの末、ようやくミニモン(ミニデーモン)が仲間に。

それにしてもチゾットでビアンカが倒れた時、動きは他の嫁と同じなんだろうけど、やっぱりデボラの倒れ方が一際ナルシー入ってるような気がしました(笑)



さて、いよいよメタスラ狩りを本腰入れてやります!
3~4日×2時間位、ひたっすらメタスラを狩りまくりでした。

キングスライムと一緒に出てくる事が多く、奴は馬車のドアを閉めてしまう事が多いため、毒針×4人で事に当たるのですが、ビアンカに風神の盾を持たせ、メタスラ以外のモンスターをバンバン吹き飛ばしてしまいます。

風神の盾なのに“光に包まれて消える”ってどーよなんてな無粋なツッコミは置いといて、運悪く毒針で他の敵のトドメを刺すと妙に脱力してしまいますな。

そんな不運(?)でキングスライムの2匹目・ヨーイチがむっくりと…。
ヨーイチって3匹目の名前じゃなかったっけか?

毒針戦隊ミステル(ミステリドール)のレベルがカンストになってしまったので、スラりんとチェンジしたりとまぁ色々ありました。

苦節レベル42…。撃破数342匹目にして…!

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!
北島康介・2個目の金メダルより嬉しかったんですけど(ry←1個目はスゲー興奮したけどね☆

キュルッ キュルッだってv
か~わ~い~い~!

絶対大切に育てるからねっ!



あぁこうしてようやく王様になれ、ビアンカは双子を産めますな~。
双子の名前何にしよう?

ずっと単純作業だったから、これからはザコザコ進めて今度は子供達と狩りの旅に出ます!

先ずはブリザードマンが鬼門になりそうだ(苦笑)
その後のスライムベホマズンも気が重いぞw


ご静聴ありがとうございました。


本家ではメタリンの鳴き声画像とか貼ってます☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.11 20:57:47
[ドラクエ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.