874133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.12.05
XML
カテゴリ:ゲーム
えーOPはアニメムービーで、おまけサントラに付いてたオーケストラヴァージョン。

一通り終わると『予感』が流れますが、SFC版の音色を踏襲していてヘンに手が加えられて無くて良かった!

折角ニンテンドーDSなんだからDSモードで遊んでますが、タッチペン非対応なドラクエのやり過ぎの所為か、タッチペン操作が下手すぎてDSモードなのに十字キーでちんたらやってます。

あんなに何遍も何遍も繰り返しPLAYしてるのに、脳味噌の劣化が激しすぎる故、ホンット記憶があやふやなところの多い事!

特にグランドリオンの復活のさせ方のくだりはまるまる記憶が抜けていて困ったし、ボッシュに初めて会った時やグランドリオン復活の時に、神曲『時の回廊』が流れるのがタマランです!

ボスの弱点属性とかも然り(全体攻撃すると手痛い反撃食らったり、反撃技のバリエーションが結構あるので油断できん)

今見るとサイラスとグレンの関係がガチホモに見えてしょうがない(腐)
しかもサイラスって眉毛描いてるしな~(爆)

魔王様は後ろ姿がムダにカッコイイですよね。マントや髪がヒラヒラしてて。
1週目は絶対殺さないと思う。カエル人間EDも捨てがたいんだがねぇ。


今のところムービーが入ったのは、ロボを発見するシーン、エイラの登場シーン、グランドリオンで魔岩窟を開くシーン。


封印の宝箱のありかの自分用メモ

トルースの宿屋(現代・中世)

パレポリ町長の家(現代・中世)

ガルディアの森右上の空き地(現代)
     〃     (中世)

ガルディア城左の塔(現代・中世)

ヘケランの洞窟(現代)

魔岩窟(中世)

あと未来の各ドームに結構封印の扉が沢山あったので覚えておかないと…。



さてこれから魔王を倒しに魔岩窟攻略から参りますぞよ~!
魔王決戦はヘッドホン装備で挑まねば!

とにかくめっちゃ現実逃避したい気分なので、これからはザコザコ進めるつもりであります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.05 20:57:50



© Rakuten Group, Inc.