873529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.12.27
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ・声優
[アニメソング] ブログ村キーワード
年末恒例、『AAA~悠久の風~』の管理人・ハピゆきさんの企画『2008年声優アウォーズ&アニソン大賞』に、今年も参加しました☆

主演男優賞:福山潤
やっぱ今年はルルーシュには勝てんでしょうJKってコトで。

主演女優賞:釘宮理恵
隠の王で久々の少年声を当てて大変萌えでした。とらドラ!もぶっ飛んでて良いです。

サブキャラクター男優賞:中村悠一
グラハ…ミスターブシドーもさることながら、しゅごキャラ!のイクトのエロボイスがタマリマセン!

サブキャラクター女優賞:斎賀みつき
これまた隠の王で得意の低音ボイスを披露されていて…この2007サブキャラ受賞コンビは鉄壁ですわ。

新人男優賞:堀江一眞
『S・A』辻竜、『夏目友人帳』田沼要。
今年初めて知った声優さんで一番声質が好み。

新人女優賞:戸松遥
これまた私は今年初めて知ったのですが、歌もそこそこ上手いわ、ルックスもカワイイわでビックリしました!
ブレイク間違いないと思う(え?もうしてる??)


OP大賞:『儚くも永久のカナシ』 UVERworld(機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン・1クール目OP)
これ以外思い浮かばなかった今年のアニソンネ申曲。

ED大賞:『ノーザンクロス』 May’n(マクロスFRONTIER・2クール目ED)
こちらもこれ以外全く思い浮かばなかったので…(マクロスは推す人が多いだろうから避けたかったんだけどね)

ベストオブ歌唱賞:『Paradise Lost』 茅原実里(喰霊‐零‐)
このアニメ作品自体が予想外に良かったのもあるけど、アップテンポでガンガン攻めてくる曲調が溜まらない!

特別賞:『secret base ~君がくれたもの~』 FRIENDS(今日の5の2・EDその1)
というかFRIENDSの企画自体が凄く良い。
ノスタルジックな選曲がたまらなくツボでごじゃります!原曲の良さも再確認できたし。


声優各賞はスンナリ決まったんだけど、後半は頭を悩ませました。
マクロスが総なめだろうから、できるだけマニアックに攻めてみたつもり。


お手数ですがTBは本家にお願い致します。
こちらからTBさせて頂いた場合は勿論こちらにTBしてくださって構いませんです。

本家のTB・URL
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/15205a1ba8



言及
http://rinoamary.blog97.fc2.com/blog-entry-14.html
http://enkaigakari.seesaa.net/article/111716539.html
http://project017.blog121.fc2.com/blog-entry-763.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-156.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.31 20:07:22



© Rakuten Group, Inc.