873696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.12.31
XML
カテゴリ:ゲーム
黒の夢を3回通り抜けて(現代・中世・古代と)エンディングに無事辿り着きました!
エンディングについてのネタバレが御座いますので、お気を付けて~!

黒の夢は3回ジールと戦えるチャンスがあって、プリズム防具を盗めるので、そう言った作業が面倒でない方は、是非とも3回黒の夢をくぐり抜けてください(笑)

中にはスピードカプセルが盗めるウォールや、パワー&マジックカプセル、ラストエリクサー、ゴールドピアスなどを盗める敵が居るので、エイラを必ずパーティに入れる事!

そして勝手に攻撃されても困るので反撃アクセサリを付けない事!

スピードカプセル乱獲で、全員の素早さがそれなりになったので、ゲージが伸びるの早い早い!

けれどSFC版とかではウォール復活してたような…(超うろ覚え)
まぁ強くてニューゲームで2周目に期待か。


2回目まではフツーにエイラとカエルともう一人(大抵ルッカかロボ)でジールと戦ったのですが、何を思ったか3回目の戦いで魔王を入れてみたくなったら、母親との因縁深き戦いなので科白は濃ゆいわ、BGMは魔王決戦に変わるわで、泣きそうになってしまった…。

魔王、ジール戦では余り役に立てないんだけど、一度入れてみて欲しいですね…。
勝つとラヴォスの中核へ向かう科白も聞けるし。


というわけで黒の夢をある程度堪能したので、とっととラスボス戦に向かってしまいます。

私の中ではクロノ・トリガーの主人公は魔王なので(ぇ、魔王、マール、ルッカなんてなマニアックなパーティで撃破しました(笑)

最終形態の物理攻撃だと瀕死になるんですけど、無駄にレベルも上がってたので、反作用ボム3とダークマターでごり押しで終了~(回復はラストエリクサー←大雑把にも程がある)


エンディングはシルバード有りバージョンの一番普通なヤツだったのですが、SFC版からのEDが終わるとムービーが入ります!

以下DS版追加ネタバレMAXなので反転

クロノとマールの結婚式、エイラとキーノの婚姻の儀式、カエルが人間に戻ってガルディア王から騎士の洗礼を受けるシーン、そしてルッカがキッドを拾うシーン…。

カエルの髪型がベジータっぽくて、私が抱いてたイメージと全然違ったんですけど~!
ヽ(`Д´)ノウワァァァンあんなの私のカエルじゃないーッ!


ラストのアレが何なのかを知りたい方は、クロノ・クロスをやりましょうって事で。

クロスは結構話が難しいので(ゲームやってる最中はある程度理解できるけど、それをきっちり咀嚼して説明するのは難しい話なんだ~!←管理人の頭が弱いからだよw)心して臨んで下さいまし。


そして現代・未来・古代にエクストラダンジョンの入り口が現れ、何回クリアしたか、セーブするかとか、ギャラリーのエンディングコーナーなんかも出ます。

エンディングは発生条件、派生メモもあってとっても解りやすい!

因みにうっかり見逃しやすいのはクロノが死んでいる間にクリアーするバージョン(攻略サイトでも漏れてるところがあったりするので、突っ込みたくて仕方がないわし)

強くてニューゲームも出来るけど、エクストラダンジョンは勿論、次元の闘技場とやらが気になるので行ってみたら、モンスター育てられるみたいで、クリアパーティで行ったから、魔王が相変わらずツンデレ発言(?)してて萌えたわw


来週は『幻想水滸伝ティアクライス』は出るわ、『ディシディアファイナルファンタジー』も出るわ、来年は『ドラクエ9』も出るわで、それまでにクロノを終えられるか怪しいですが、はしごしてでもEDは全部見るつもりですぞ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.31 20:02:06



© Rakuten Group, Inc.