874082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2009.01.22
XML
カテゴリ:ドラマ か行
苦手系だと思って全く期待してなかったのに、今期で一番真面目に見てしまった。来週も見ます。

コレがこけたら今期はおとなしく冬眠し(ゲームして)ようと思ったのに、今期の日テレは何だかいけそうな気がする~♪


心臓移植した女性(白石美帆)が、移植後何者かに殺される悪夢に度々悩まされ、警察に捜査を願い出てきた。

調べていく内に心臓のドナーは幼い子を残して逝ってしまった母親と判明。

依頼人が知らないアニメソングを覚えていたり、肉料理は食べない筈が移植後ハンバーグが好きになったり、『パラッチョ』という謎のキーワードは子供としたジャンケンの合言葉だったりと、訴えていた内容もとても納得のいくもの。

警察では自殺の線で捜査していたが、子供を残して母親は自殺するだろうかと、キイナは疑問を抱いていく訳です。

そして依頼人とドナーとの間に『ハーヴェイ型』と云う特殊な血液型が流れていたが故に移植手術が行われたことも明らかに。

執刀医は血液型研究をしている心臓血管外科の権威であり、己の地位と名声の為にドナーでもある母親を殺したのではと、キイナは瞬間記憶能力をフル活用して、執刀医の書架にあった文献を全て超高速で読みあさり、真実に近づいていきます。

最後のツメの部分…執刀医はセクスィー部長の前で堂々と採血された事が疑問が残ったが、キイナは意外な行動に出て一気に解決~。

まぁあそこでイキナリ殴るのはやり過ぎとは思うが。


ちょ…!ハッキリ言って私は1話完結の謎解きミステリも(謎が謎を呼ぶ連続殺人モノならまだしも)刑事ドラマも苦手で、見てると途中で飽きてしまって寝そうになるのに(ウチのドラマレビューで推理モノが少ないのはそういう理由です)、それを全然感じさせない位面白かった!

菅野美穂と沢村一樹って…働きマン再開かよ!と当初は思ったんだが、菅野は良い具合に肩の力が抜けたキャラだし、セクスィー部長は無精髭のコワモテ刑事で、エロ男爵とは到底思えない全然違うキャラじゃないですか!

何せ主人公キイナのキャラ立ちが異常(褒めてます)

甘い物をむさぼり食い(いたるシーンでスイーツ食いまくり!マカロン食いたい…)、瞬間記憶能力なんてな特異能力を持つ菅野が、女版Lにも見える!

けれど決してデキる女じゃなく、恋愛は上手く行かず元カレを引きずりまくり、血液型占いに執着してしまうキャラ造形。

その元カレが塚地でビックリしたwwwマジか!?
足骨折ってのはリアルでらしいですね。


それに科学捜査だけじゃ味気なくなるし、情に訴えかけるだけでもないし(キイナの科白に所々共感しましたが)、この匙加減が絶妙じゃございませんこと~?

私が月9に求めてたのってこんな感じだったのかもしれません。
色々不満は有れど斗真のキャラがまるっきりムダで空気になってるのがな~…(嘆息)

平岡祐太もウザキャラかと思いきや(平岡祐太好きなので、全然ウザいと思わんけど)、キレた犯人からキイナを守るカッコイイシーンまで用意されてて、個人的に大満足。


心臓の前の持ち主の記憶を引きずるという話、私は『夏の香り』を思い出した韓ドラスキーです(笑)



余談

キイナがアンビリーバボー的な話だというし、今日のネタは猫なので何年か振りに見ました。

( ;∀;) イイハナシダナー
デューイ可愛すぐる!

映画化されるらしいので、絶対観に行くと思います。
頼むからカワイイ猫で撮影してくれよ!


お手数ですがTBは本家にお願いいたします。
こちらからTBさせて頂いた場合は勿論こちらでおkです。

本家のTB・URL
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2ea41297b8


言及
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-361.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.22 22:15:28



© Rakuten Group, Inc.