874086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2009.03.29
XML
もっとボロクソに書くつもりだったのに、ラストの幸せのコーラサワーのシーンで全てが吹っ飛んでしまったわ!!


ラストでもフツーにOP流すのは意外だったなー。

自分は神そのもので救世主だとのたまわるリボンズが乗っている機体は、リボーンズキャノンというらしい。へー…。

そんなしょぼいMAから顔が生えてガンダムに!!

せっちゃんとアムロの一騎打ちの最中、イノベイターの皆さんが横槍を入れてきます。

ぶっといイノベビームがダブルオー直撃!?

と思いきや、ハレルヤキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

超兵復活と行こうぜ!!
ヴェーダに依存しっぱなしで、俺たちに勝てるわけねぇだろ!!

電池にもやっとこさ見せ場が…(笑)

ライルは兄と同じく右目を損傷していたのは何かの運命でしょうか…。


人類と共に未来を作る!
人類を見下し続けるからわかり合えない!

ティエりんがリボンズに精神干渉し、裸ワールド炸裂に私ども腐女子歓喜w

せっちゃんはトランザムで機体量子化!
もう何が何やら。

そんなこんなでリボンズは、ダブルオーガンダムからオリジナルの太陽炉を手に入れた!

ファーストにくりそつなオーガンダムを見つけ、「これは運命だ!」とw

ガンダムエクシア!刹那・F・セイエイ、未来を切り開く!!!!!

大破したダブルオーを捨てたせっちゃんは何と!エクシアに乗って現れました!

ファーストVSエクシアのラストバトルなんて、一体誰が予想したでしょう!
てっきりブシドーが助太刀とかベタな展開と思っただけに。

ところがここでマリナの脱力ソングが…やーめーてー_| ̄|○

どうしてあなたと私の道は交わらなかったんでしょうか。
それは縁が無かったんだよ(棒読み)


ロックオンもアレルヤも刹那も満身創痍で、てっきりマイスター全員退場かと思わせながら、世界は新たな連邦政府を築きました。

連邦大統領はフツーのオバサン。

貧乏小国アザディスタンも再興したようです。
その特等席にふてぶてしいコナンも居座ってますw

モブの中にアニューのそっくりさんやら、イノベイターっぽい人々がちらほら見えたのは、彼らとも共存できる未来を示唆しているのでしょうね。
(話によるとイノベイターの元となった人々だとか…マジか?)

切腹してた人が居たけど、ブシドーではなく、ポニテ父でよろしいか?
ブシドーの扱いがあれっぽっちで、荒れそうだなぁ…。


そして今回最大の見せ場がキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!

コーラサワー、ちゃんと脱出してた!!!!!

不死身のコーラサワー改め、幸せのコーラサワーになりました☆

やべ!炭酸とカティ大佐改め准将の結婚式のシーンで手がガクガク震えてきた…!
半泣きのワタクシ。

コードギアスではオレンジ(と扇)が一番の勝ち組なラストだったけど、ダブルオーでは炭酸だった件!!!!!
これは大いに喜ばしいことだよ!後で絶対キャプ拾わなきゃ!

死にかけてたマイスターも結局みんな生きてるし、小熊がのうのうと生き残って何やらほざいてたのが気に食わんけど。


僕はヴェーダの一部として見守ることにしよう。
来たるべき対話の時まで。
さようなら、みんな…。

……って劇場版機動戦士ガンダムOO・2010年公開!!!??
バックに木星が映ってたって事は、シロッコ的な新キャラが現れ、来るべき対話の日が来ちゃうって事かしら!?


全体的な感想

この作品は当ブログを外界と繋いでくれたものなので、あまり酷評はしたくないのですが、第1期の終盤ほど盛り上がらなかったねぇ~。

第1期のサジルイのような要らんほどのキャラ描写をしなかったツケが、随所に回ってしまった気がします。

それほどまでに第1期の第18話・悪意の矛先のインパクトは鳥肌モノでしたから!!


あと個人的に残念だったのがグラハムのキャラ崩壊。

元々可笑しな発言が多かったキャラですけど(イキナリ乙女座だとカミングアウトし出したり、我慢弱い男だとウィークポイントさらけ出したり)、ブシドーに至ってはフォローのしようが無いぞ。


裸ワールドやマリナのごろごろソングは皆さん一様に思うところがあるでしょうから割愛します。

第2期になってティエリアが嫌われキャラじゃなくなったことが救いでした(偽らざる本音)


足かけ1年半、読んで下さった方、TB送って下さった&お返し下さった方々、コメント下さった方々、相互リンクまでして下さった方々、皆々様、本当にありがとうございました!

鋼の錬金術師もキャスト入れ替えに不満はあれど、何とか書いてゆきますので、続投の方はどうぞよろしくお願いします!


お手数ですが、TBは本家にお願いします。

こちらからTBさせて頂いた場合は勿論こちらにTBしてくださって構いません。

本家のTB・URL
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0db1607e4d


言及
http://enocci.blog30.fc2.com/blog-entry-1113.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.31 21:08:18
[ガンダムOO他ガンダムシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.