873651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2009.04.23
XML
カテゴリ:ドラマ は行
まさみタソのキャラが女版銭ゲバっぽく見えます(笑)
以上!

というわけにもイカンので頑張って書いてみる。

オダジョーとまさみは8歳年の離れた仲むつまじい兄妹でした。

母親はまさみタソを産んで他界。
父は田舎町の開業医だったが、過労がたたってオダジョーが中学生の時に他界。

それ以来まずしいながらも、金に関して悪知恵が働くまさみタソの機転で、何とかやっていました。

それぞれ成人してからは、オダジョーは立派に大学病院の講師となり、まさみは高校を中退しキャバ嬢に。時折失踪する癖がある困った娘で、おまけに弁護士と不倫していました。

オダジョーは休日に自転車をぶっ飛ばす趣味があり、意気揚々とチャリを漕いでると、ともさかりえと衝突。
ともさかが運んでいたケータリングの食事を台無しにしてしまう。

そこで弁償すると名刺を渡して、後日お金を渡す段になったのだが、なんやかんやあって(端折った!端折りやがったよ!)、ピロートーク中、ともさかが田舎の父が肺がんで…と身の上話がはじまり、300万円貸して欲しいと言い出した。

オダジョーはまさみに頼み込んで300万円を工面するが、まさみタソは不穏な臭いを嗅ぎつけ不倫相手の弁護士に調査を頼んだところ、ともさかの言っていたことは全てでたらめだったのです。

ところがいかにも薄幸そうな彼女のことが気に掛かり、オダジョーは引き返すと、ともさかは飛び降り自殺を!

その影にはいかにもヤバそうな男(千原ジュニア)の気配が~!


スマイルといいコレといい、冤罪もの連発だったらイヤだなぁ…。

つか騙されてると知って、金を渡さなかったオダジョーGJだったけど、やっぱり気に掛かって引き返しちゃうなんてどんだけお人好しやねん!

私はドロドロドラマは大好物なんだけど、コレはキャストがそそられないのよねぇ…。

でもなんやかんや言って、来週も見てダラダラ書きそうな悪寒。


言及
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-39.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.23 07:36:29



© Rakuten Group, Inc.