340851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で子育てできるかな?

英語で子育てできるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rumbabonita

rumbabonita

Freepage List

Comments

rumbabonita@ Re[1]:Happy Birthday my son(10/05) にがはっぱさん♪ ありがとうございます。…
にがはっぱ@ Re:Happy Birthday my son(10/05) おそくなりました! おたんじょうびおめ…
rumbabonita@ Re[1]:夏休最後の日♪(09/01) ~ ママも幸せ♪SWEET ~さん♪ 今日から…
~ ママも幸せ♪SWEET ~@ Re:夏休最後の日♪(09/01) 確かに名残惜しいのは親のほうですね~。 …
rumbabonita@ Re:ありがとうございました!!(08/25) tenorieさん☆ 夏休のいい思い出になりま…

Headline News

Calendar

2007年02月21日
XML
カテゴリ:英語で
日ごろ、なるべく声かけになるべく英語をとりいれようと思っていますが、英語のシャワーいっぱいのプリスクールや、プレイルームってどんなところなんだろう?どんなことをするんだろう?と以前から興味がありました。ぽっ


現在、子供は1歳4ヶ月になり、体験に参加できそうな場所があれば、と思い、昨日はとあるプリスクールに体験に?遊びに?行ってきました。

ネイティブの先生が暖かく迎えてくれて、まえふりも何もなく、おもちゃで一緒に(私も!)遊びます。

今回は、子供だけで、ママは参加しないクラス、と聞いて来たのですが、ママ参加OKだとか。
(見ているだけもOKだそうですが。子供たちと遊ぶのは楽しいものね♪)スマイル


昨日はあいにくの雨。お散歩はありませんでした。
残念!

室内で、おもちゃを組み立てたり、お絵かき、風船を作ったり、絵本、人形劇、アルファベットの積み木を使いながらABCを歌ったり、ボール遊び,etc,etc....
子供を飽きさせないように次から次へ遊びが進行していきます。

途中、スナックタイムでおやつを食べながらトーマスを見たり、ママたちとゆっくりお話したり。。。
子供たちはそれぞれ自分の興味をもった遊びを続けます。
女の子はお絵かきが好きですね。

今回参加したレッスンは、基本的に”自由”なんだそうです。
子供が興味もった遊びをとことんやって、それに先生が話しかけたり、一緒に遊んだり、丁寧に付き合ってくれます。
先生は、さりげな~く質問したり、その中に”どんな色?”、”どんなスペル?”とお勉強の要素も取り入れるところは、プロです。
思わず感心してしまいました!!びっくり


お部屋は、壁いっぱいにフエルトで作られた文字や動物、地図などが張られていて、なによりも子供が喜びそうなおもちゃが山のようにあるんです。
うちの子は男の子なのに、キッチンセットに迷わず向かっていて、ワッフルを焼いて(焼くマネですが)ました。しょんぼり

ちなみに日本人のスタッフのみなさんもすべて英語でした。しかも流暢!
参加していたママは、はじめ私は先生と間違うくらい英語が上手。
ちょっとビビってしまった私。。。びっくり

、というわけで、
あっという間の約2時間でした。

参加する前に、子供がいやがったり、飽きたり、泣き出したららどうしよう、と思っていましたが、レッスンがはじまってすぐに、そんな思いは吹き飛んでいました。
おもちゃをもって元気に動き回るわが子をみて、成長したな~と思う母でした。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月21日 06時58分13秒
コメント(5) | コメントを書く
[英語で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.