340861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で子育てできるかな?

英語で子育てできるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rumbabonita

rumbabonita

Freepage List

Comments

rumbabonita@ Re[1]:Happy Birthday my son(10/05) にがはっぱさん♪ ありがとうございます。…
にがはっぱ@ Re:Happy Birthday my son(10/05) おそくなりました! おたんじょうびおめ…
rumbabonita@ Re[1]:夏休最後の日♪(09/01) ~ ママも幸せ♪SWEET ~さん♪ 今日から…
~ ママも幸せ♪SWEET ~@ Re:夏休最後の日♪(09/01) 確かに名残惜しいのは親のほうですね~。 …
rumbabonita@ Re:ありがとうございました!!(08/25) tenorieさん☆ 夏休のいい思い出になりま…

Headline News

Calendar

2007年08月10日
XML
カテゴリ:英語で
今日は綾瀬にある風の子カルチャーで「子育て英語」レッスンでした。

昨日に引き続き、暑い中、本当にみなさまお疲れ様でした~!!

今回は、夏休みで幼稚園がお休みのお子さんも参加して下さったので、
レッスンが始まるまでの少しの間、子供向けフォニックスをやったりロンドンブリッジ
などを一緒に歌いました音符

はじめは恥ずかしかったのかな?雫
ごあいさつは小さな声だったけれど、
歌が始まると大きな声で、しかも綺麗な発音で歌っていましたね!
レッスンがはじまってフォニックスの時になると、子供たちは元気に

a,a,apple

と発音してくれました!
気持ちいいくらいにはつらつとした声だったので、思わずききほれてしまいました~目がハート

そして先週アクティビティで少しやった、Head Shouldersの歌では部位を変えて     
  neck
  back
  waist
  wrist

にかえて歌いました。

お風呂に入りながら、顔の部分に変えてもいいですし、指をさして歌ってもいいかもしれませんね!

そして今回のフレーズはお友達・兄弟編!
いつものようにグループ分けして穴埋めにトライしてみましたが、みなさんあっという間に回答できてしまいました!
フレーズ解説はsuzune先生にしていただきました。
解説しつつ、生徒さん全員が声を出せるようにフレーズを言ってもらえるように気配りしているあたりは、サスガですきらきら

フレーズが終わった後には、手遊び歌、Eentsy Weentsy Spiderをじっくり練習してから歌に望みましたよ。
ここでもお子さん達はしっかり手遊びしてくれました。
そしてママ達もすでにご存知の方いらっしゃったようで、手慣れた様子でやっていらっしゃいました。
最後には昨日に引き続き、Brown Bear Brown Bearの洋書絵本とこの本に関連するアクティビティを行いました。

ママさんによって、英語の出発点はいろいろあるかと思います。
ママの一人として私も同じです。
英語は出産&子育てで本格的に中断してしまって振り出しに戻ってしまったようにも思いましたが、また始めることができました。
一人ではなく、子供もいるし、夫もつきあってくれます。
そして続けていれば、共通の興味をもったお友達も少しずつ増えてくると思います。

なので思い立ったら吉日!スタートはみな同じだと思います。
なぜなら、”楽しむ気持ち”は皆同じですし、このワクワク感て何ものにもかえられないですし、誰にも奪えないからです。
やってみた人はきっとわかると思いますきらきら

私自身、振り出しにもどって、改めて始めるのはなんだかコワかったです。単語も忘れてしまっていて恥ずかしいな、という気持ちもいっぱい味わいましたが、それでもイキイキとした声かけ英語、子供と一緒に楽しめる子育て英語は私の味方になってくれたように思います。

さてさて、これを読んで、
チョット気になるわぁ~ひよこ
なんて思われるママさんいらっしゃいましたら、是非一緒に楽しみましょう~荒波






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月10日 23時52分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[英語で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.