340850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で子育てできるかな?

英語で子育てできるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rumbabonita

rumbabonita

Freepage List

Comments

rumbabonita@ Re[1]:Happy Birthday my son(10/05) にがはっぱさん♪ ありがとうございます。…
にがはっぱ@ Re:Happy Birthday my son(10/05) おそくなりました! おたんじょうびおめ…
rumbabonita@ Re[1]:夏休最後の日♪(09/01) ~ ママも幸せ♪SWEET ~さん♪ 今日から…
~ ママも幸せ♪SWEET ~@ Re:夏休最後の日♪(09/01) 確かに名残惜しいのは親のほうですね~。 …
rumbabonita@ Re:ありがとうございました!!(08/25) tenorieさん☆ 夏休のいい思い出になりま…

Headline News

Calendar

2007年09月05日
XML
カテゴリ:英語で
今日は子育て英語、フェリーモ北千住レッスンでした!

お天気が不安定で、台風朝から湿度が高く、そろそろ秋モードでもいけるかしら?と思ったものの、とても蒸し暑いで1日です。
レッスンの時はものすごい雨雨と聞きましたが、終わるころはなんとかやんでくれてほっとしました。
みんな無事に帰れたでしょうか?バス

さてさて、レッスンのはじめに、夏の疲れをとって、全身にエネルギーをめぐらせて疲れをとる、というツボマッサージでしばしリラックス~四つ葉
 
お次はゴロンねころがってストレッチ~オーケー

自分でやるのと違い、やってもらうのってとっても気持ちいいですよねきらきら

季節のかわり目ということでちょっと取り入れてみました。スマイル

さて、今日も元気よくHello Songでスタート。前回に続き、お子さんの名前を紹介!
今日きてくれたお子さんは全員女の子ばかりでしたピンクハート

クラブフォニックス
 今日は「L」に重点をおきました。
 「R」と区別をつけるために、早口言葉の、
 ”Red Lorry, Yellow Lorry”もトライ!

クラブテキスト「テレビ編」
 今日のポイント「テレビつけっぱなしにしないで~!」はおさえておきたいフレーズです。
 子育て、だけでなく、家族にも使いたい一言ですね! 

クラブ今日のお歌「Three Little Monkeys」音符
 今月はこれを何度も歌おうと思います。

 そしていつもの「Walking, walking」音符
 2回続けてノンストップで走り回りました。
  
クラブアクティビティ
 「Where is thumbkin?」 指覚えの練習をしました。
 「Let's play a game」今日のような雨の日雨でも楽しめるアクティビティグッド
  風船をふくらまして、風船がポンポンと天井にあがると子供たちは大騒ぎ!
  これだけでも十分楽しめてしまいますね!

クラブ絵本
 「Five little monkeys」
 手遊び歌でも登場したMonkeyが主人公の絵本です。
 近づいてきて、”Monkey”といいながら指差す子もいたり、ぬいぐるみを探す子もいたりして、わきあいあいと楽しみました。
 お子さんそれぞれの感覚、興味の示し方があって、私自身勉強になりましたし、お子さん達の反応にとっても感心しました。

 最後に「Good bye song」音符 
 口ずさんでくれる子や、おもちゃをいっぱい抱える子。。。。
 風船をポンポンと最後まで高く上げている子もいましたし、
 私に一生懸命話しかけてくれる子もいて、みんなで楽しく歌って終わりました。

 久しぶりに見るお子さんもいましたね。
 みんな大きくなっていて元気いっぱいでとっても嬉しかったです。

さて、次回のレッスンは9/19です。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています~どきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月05日 13時53分52秒
コメント(10) | コメントを書く
[英語で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.