340725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で子育てできるかな?

英語で子育てできるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rumbabonita

rumbabonita

Freepage List

Comments

rumbabonita@ Re[1]:Happy Birthday my son(10/05) にがはっぱさん♪ ありがとうございます。…
にがはっぱ@ Re:Happy Birthday my son(10/05) おそくなりました! おたんじょうびおめ…
rumbabonita@ Re[1]:夏休最後の日♪(09/01) ~ ママも幸せ♪SWEET ~さん♪ 今日から…
~ ママも幸せ♪SWEET ~@ Re:夏休最後の日♪(09/01) 確かに名残惜しいのは親のほうですね~。 …
rumbabonita@ Re:ありがとうございました!!(08/25) tenorieさん☆ 夏休のいい思い出になりま…

Headline News

Calendar

2007年09月19日
XML
カテゴリ:英語で
今日は、子育て英語、フェリーモ北千住レッスンでした。スマイル

今日のフレーズテーマは”夕ごはん”だったので、はじめに食育のお話を少々。。。
お子さんのお食事どうですか?の質問に、

朝はちょっとだけなんです。。。。ショック

朝からしっかり納豆、ご飯、味噌汁よ~。スマイル

うちはシリアルかな~。うっしっし

ご飯はいつでもOK~!ウィンク

3回食です!!(9ヶ月のお子さんです!!)目がハート

とみなさんの生の声がぞくぞくと出てきました~。

パワー全開で、今日もレッスンスタートです。

<今日のメニュー>
 ○ハローソング ・・・ママの名前紹介)

 ○フォニックス  A~Zの発音の前に、今日のフォニックス ”/w/” をピックアップ!
          みんな発音とってもよかったです♪           

 ○お歌       Hickory Dickory Dock 
           Three Little Monkeys 
           Walking Walking
           めずらしくHead Shouldersを忘れてしまいました スミマセン!
           Walking WalkingはTip-toe,Swimming、Jump、Sleepなどをとりいれました。

 ○フレーズ    夕ごはん編 「フーフーしてね」、「おいしい?」など食事のときに声かけしたいフレーズをとりあげました。 
           答え合わせが終わったところで、ロールプレイ。ペアになって会話してもらいました。

 ○アクティビティ  お家遊び Let’s Find
            おうちの中でも、お風呂でも楽しめますね!(お風呂ではのぼせないようにね♪)


今日もママ達は張り切って元気な大きな声でフォニックスや歌、そしてロールプレイに参加してくれました。

お子さん達もみーんなノリノリで、特に”Walking,Walking”の時は、体験のお子さんもはじめてとは思えないほど
のノリの良さ!そしていつも参加してくれているお子さん達は、まるで”位置について!”と言うほどの準備の良さで私もびっくりしました。

そしてお片づけのできる子が多く、一人がやると、わたしも、わたしも~、とあっという間におもちゃが集って、大助かりでした!

今日のレッスンも私自身とっても楽しむことができました。スマイル

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

さてさて、4月からフェリーモ北千住レッスンを担当させていただいて、早くも半年が過ぎました。
毎回、回を重ねるごとに、レッスンの準備がどんどん楽しくなり、フレーズやアクティビティなどもいろいろな意味で思い出いっぱいのものとなりました。

これから年末にかけてイベントが盛りだくさん!楽しい季節になりますね!子育てフレーズや、季節のイベントで思い切り楽しみましょう!

お知らせ
 フェリーモ北千住レッスンでは、10月はハロウィン特集!お化け月
 ハロウィンのお祭りを中心にみんなで楽しもうと思います。
 もちろん、いつものレッスンの子育てフレーズ、手遊び歌などもあります!
 
 10月のレッスン内容
 ○10/3のレッスンでは、本レッスンに加えて ”ハロウィンってなぁに?Part1”&”ミニパーティー”&”絵本” 
 ○10/17のレッスンでは、本レッスンに加えて ”ハロウィンってなぁに?Part2”&”ミニパーティー”&”絵本”


 時間をフルに使って思い切り楽しみましょう~きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月19日 21時52分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[英語で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.