890843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんわんミルクちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルメコ

ルメコ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん
ツブコの茶店 ミドリツブコさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017/01/19
XML
カテゴリ:ルメコの日常
冬になり・・また今年もあいつがやって来た。

そう・・・車庫にネズミがやって来る。

冬を越すために来ているのだろうけれど・・・

毎年、車庫に保管してあるリンゴなどに、しっかりと歯形を残している。

ネズミも毎日リンゴを食べたら健康になるだろうて・・・・
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう



しかし・・今年はリンゴを食べられてはいない。

なんで気が付いたかというと・・毎朝、雪の上についている足跡・・・

車庫の前から家の玄関前とかに点々と足跡が残っている。

最初はカラスの足跡かと思った・・。

でも違う・・車庫と地面の隙間からカラスはデカ過ぎて入れない。

細長い足跡でもなく、まるい点点だったりするので

また・・・ネズミなんだろうなぁ・・という結果になったが・・・



その足跡が1種類ではないのよ、これがまた・・・

2種類の足跡があるのよ・・・

しかも、二度ほどピンポン玉くらいのまん丸い雪の塊が車庫の前にあった。

自分は隙間からは中に入れてもその雪玉は入れない!って言う感じでシャッターの前に置いてある。

(ー`´ー)うーん

なんだろう???ネズミが雪玉を作るとは思えない・・・

で・・・ネットで雪玉とか動物とかで検索したら・・・リスがまん丸い雪玉を持っている写真を見つけた。

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! リスか?????

おなじ車庫の中に・・・ネズミとリスが共存するってあるんだろうか?

お目にかかりたいが・・・いまだに足跡しか見られない。



その足跡も・・・昨日はうちの車庫から道路を挟んで向かいのお家の玄関方面まで向かっていた。

お引越しは大歓迎である。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/01/19 09:09:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ルメコの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.