060689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

元気に1月~3月を過… maru050118さん

酒井大作選手の応援… みひろ(管理人)さん
スローロリス【みく&… ♪みくママ♪さん
空*仁*豆~3ワン… saku♪さん
TRICK☆STAR Racing trickstarRTさん

Profile

rumiルミ

rumiルミ

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.05.29
XML
カテゴリ:【東海】探検隊
みなさん、こんにちは

今日も元気な「東海探検隊」隊長のショコラです

ど~もぉ~犬


今日は、昨日の続きをご紹介するね音符

ここ「名古屋ガーデンふ頭臨港緑園」は、海に荒波面しているから

とってもここちいい風が吹くんだ四つ葉

・・・でも、この日は、とっても暑かったから

パパの影に避難、避難・・ヨイショっと♪

よしっ!これで暑くないぞ、へへっ(笑)tyoki.gif
08.5.26 012.jpg


そして、避難して横を見てみると

南極観測船ふじのスクリューがあるんだよひらめき

すごい、おっきいね!

南極観測船ふじは、後ほどご紹介するね
08.5.26 013.jpg


そして、テクテク歩いていると・・・

こんなに暑いのに

鳩ポッポさんが、「おまる」みたいになってるよ!

暑くないの?「おまるハトさん」 ひよこ
08.5.26 014.jpg

そして・・・ジャッジャジャ~ん♪

ショコラは、鯱ホコさんとコラボレーションしたのでありましたカメラ
08.5.26 016.jpg


見てみて~~♪ 「しゃちほこ×ショコ」って感じ??

どう?いけてるでしょ(自信満々雫)
08.5.26 017.jpg

このシャチホコさんは、船首の飾り なんだって

シャチホコさんは、名古屋城にだけ付いてるものだと思ってたよ

シャチホコさんは、どこでも活躍してるんだね

忙しや、シャチホコさん
08.5.26 018.jpg

そして、到着しました

1965年~1983年まで南極地域観測隊の輸送に従事した

2代目砕氷船「南極観測船ふじ」です船

こうやって海上自衛隊のヘリコプターも

一緒に積まれていたんだね

ちなみに初代観測船「宗谷」は、お台場の船の科学館にあり

3代目は、「しらせ」」という船

この「しらせ」は、今年でお役目を終える予定らしいよひらめき
08.5.26 020.jpg

これは、船首

なんか、任務を果たしてきたオーラを感じたなぁ

日本からの大事な任務を背負って

はるか彼方の南極まで行ってきたんだもんね

このオレンジ色は「アラートオレンジ」といって

白一色の南極で、わかりやすいようにと塗装されているものなんだ虫眼鏡

南極の上で活動する車両などは

ほとんど「アラートオレンジ」が使われているらしいよパレット
08.5.26 026.jpg

そして、これは「日本南極地域観測隊」のキャタピラー車(雪上車)

なんと南極で20年間もお役目を果たしていたそうだよ

すごい働きものだったんだねきらきら
08.5.26 023.jpg


そして最後に、ショコラの師匠「タロ様・ジロ様」です

ちなみに「忠犬ハチ公」様や「盲導犬サーブ」様も

大尊敬するショコラの師匠です犬

一緒に記念撮影してもらってきたよ

さすが南極で生き抜いたワンコだけあって

とっても、たくましく見えるね

ショコラは、なんてチビ助なんだろ雫
08.5.26 030.jpg

では、今日は、この辺で

長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました

ショコラもタロ様・ジロ様のように

強くなるぞーっときらきら

せっせと牛乳飲んで、強い子良い子になりまする

それでは、またね

ばいばーいバイバイ
☆ショコラもランキング参加中!あなたの優しさポチっとくだされ☆



みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです
いつでも里親募集中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.29 14:48:59
[【東海】探検隊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.