060666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

元気に1月~3月を過… maru050118さん

酒井大作選手の応援… みひろ(管理人)さん
スローロリス【みく&… ♪みくママ♪さん
空*仁*豆~3ワン… saku♪さん
TRICK☆STAR Racing trickstarRTさん

Profile

rumiルミ

rumiルミ

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2008.10.30
XML
カテゴリ:【東海】探検隊
こんにちは

ショコラです

今日の名古屋は、とっても良いお天気だよ♪

昨日ね、パパとママと「常滑市」に行ってきたんだ

ママが常滑焼の急須を欲しいって言うから

お散歩がてら行ってきたよ

ここは「やきもの散歩道」っていうのがあって、お散歩コースがあるんだ

まずは、入口♪
08.10.29 001.jpg


08.10.29 002.jpg
土管の土留があって、家の基礎になってるんだよ

08.10.29 003.jpg
上り坂は、しんどいねぇ~

08.10.29 004.jpg
鉄の側溝は、ジャンプして渡るべし♪


08.10.29 006.jpg
味のある順路案内図
ショコラたちは、Aコースを選んだよ♪
だいたい1.5キロの距離で60分ぐらいお散歩できるよ

08.10.29 008.jpg
とこなめの守り神「とこにゃん」です
とっても大きいんだよ
後ろの車と比べたら、大きさがわかりやすいね♪

08.10.29 011.jpg
とこにゃんの前にいる猫たち
リアルだから本物かと思っちゃった☆

08.10.29 012.jpg
風車がたくさん飾ってあって
風情があったなぁ~


08.10.29 013.jpg
電纜管(でんらんかん)っていうケーブルを通して
地中に埋めるものだって。塀に使われてたよ
今現在も地中では、使われてるそうだよ

08.10.29 017.jpg
焼酎瓶でできた土留
迫力があったよ♪

08.10.29 021.jpg


08.10.29 022.jpg

08.10.29 024.jpg
だいぶ歩いて、ちゅかれちったね☆


08.10.29 025.jpg
ちょっとモデルみたいでしょ♪
パパ、うまく撮ってくれてありがと☆


08.10.29 026.jpg

08.10.29 027.jpg

08.10.29 028.jpg
懐かしいポストがあったよ♪


08.10.29 029.jpg
明治20年に解説された「登窯」
10本の煙突が並んでいるのは、日本でここだけらしいよ


08.10.29 031.jpg

08.10.29 032.jpg



08.10.29 033.jpg
08.10.29 034.jpg




08.10.29 035.jpg


08.10.29 036.jpg
招き猫さんが鳥籠に入ってたよ


08.10.29 039.jpg
道に何気なく置いてあった土管に
びっくり!

08.10.29 040.jpg
なんだか怖いんだよね


08.10.29 042.jpg
ちゅかれたから、ママにおねだりして
小脇に抱えてもらったよ♪


08.10.29 044.jpg
とことこバスっていうんだって
かわいい名前だね☆

08.10.29 045.jpg
帰りに新舞子マリンパークに遊びに行ってきたよ
ブルーサンビーチっていうのかな
初めて行ってみたよ♪


08.10.29 046.jpg

08.10.29 054.jpg

08.10.29 056.jpg

08.10.29 057.jpg
こんな急須を買ったんだって♪
ママがなかなか選べなかったから
パパが選んでくれたんだってさ☆
これで入れたお茶は、格別に美味しいって言ってたよ
ショコもお茶を飲めたらなぁ~
代わりに、いつもの乳々をもらったけどね

それでは、今日はこの辺で
長い日記を読んでくださってアリガト!

それでは、またね
ばいばーい


にほんブログ村 犬ブログへ

☆犬ブログランキング参加中!☆
Mダックス部門80位前後をウロウロしてます♪
☆応援よろしくお願いします☆






いつでも里親募集中
みなさんのページに掲載していただけたら嬉しいです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.30 12:35:28
[【東海】探検隊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.