309752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は、実家に遊びに来ていたmamityちゃんが、
ミュウちゃんとまぁくんをつれて遊びに来てくれて、
私のピアノがあって、
会社の後輩が出産したので、お祝いに行って、
新生児室の赤ちゃんを見て癒されて、
みぃちゃんは学校のプールがあって、
たぁくんのお熱が出て、ヘルパンギーナと診断されて、
翌日には熱が下がったけど、発疹が手足に出てきて
今日は手足口病と診断されたという・・・いろいろあった一週間でした。

たぁくんのヘルパンギーナも、手足口病も、軽いほうで
特に食事も普通にできているので(そんなに無理には食べさせてないけど)
心配なく過ごしています。ただ、ひきこもりですが。。

みぃちゃんが、近所の子と外で遊んでいる声が聞こえては、
たぁくんも、自分も一緒に遊びにいけるもんだと思っているので、
サンダルを履いて玄関に居たり、
窓を開けて友達の名前を呼んで、自分をアピールしたり・・しています。

そそ、いつの日か、たぁくんのおっぱいが戻ってしまいまして、
と言っても、寝ているときとか、暇なときにおっぱいに吸いつく感じで
私が薄着をしているので、届きやすいのでしょう。。
そのおかげか、Tシャツの襟ぐりは伸びまくり、
だらしがない服ばかりになってしまいました。。。

でも。。。かわいいんですよねぇ。たぁくん(親ばか・・)

最近、好きなのは、カブトムシ、クワガタ。
そしてパワーショベル、トラックなどの働く車。
外で見かけたり、本で見るときには大騒ぎです。
それから、チャレンジの付録のブロックで、良く遊んでいます。
はめこみのパズルもお気に入りで遊んでいます。
ちょっと早いかな?と思った、アルファベットのパズルもできるようになったので、
場所で覚えているんでしょうか。すごいですね。

先日、買い物先のデパートのおもちゃ売り場では
プラレールの電車で、しばらく遊んでおりまして
すごい集中力だと、褒めたくなったくらいなんですけど。
(その間、みぃちゃんは工作のブースで手作り飛行機を作っておりました。)
そのプラレール、電池が入っていないので
線路をずっと手動で走らせておりまして、ぐるぐる線路とともに
たぁくんも回っていました。
旦那の実家にもプラレールがあったので、お盆にはプラレールで遊ぶかな。
あ、お盆に旦那の実家に毎年恒例ですが、帰省します。
億劫だなぁ・・・ (みぃちゃんは早く行きたがっています。旦那も。。。)
億劫なのは、台所仕事なんだけど・・

みぃちゃんの夏休みの宿題は、必須課題は終わっていないんだけど、
毎日の自主学習など、計画的にできているので、
みぃちゃんは宿題も順調に終わっている気でいるのかもしれません大笑い
絵を描くのが好きなみぃちゃんですが、集中力が続かないようで
すぐに雑になってしまうので、少しずつ色付けをさせましたら、
昨日、やっと書き終わったポスター。心をこめたと言っていたので
じっくりと時間をかけてできたのも、夏休みながらのいい思い出かな。

あとは、貯金箱と自由研究もやるんだと言っていて
気持ちだけは立派です。ウィンク
でも、作文(必須課題)や、標語(必須課題)なども残っているよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月05日 15時38分53秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

歯痛、一か月後と旦… New! *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.