309760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日まで旦那がお盆休みでしたので、我が家は休日モードです。
本日はとても暑くて、急きょ、プールに行きました。
本当は、昨日に行く予定でしたが、水着等一式を、
旦那の実家に置いてきてしまって、義母に送ってもらったのです。
そしたら、今日の午前中に届いたので、行けることになりました。

私は日焼けするのが嫌で、
紫外線アレルギーとでもいうのでしょうか、日に当たるとかゆくなってしまって
屋外のプールに行くことなんて、この先ないと思っていたのです。
みぃちゃんが行きたがっても、ごまかしていたというか・・
それが、男の子のママになったからかなぁ。覚悟ができたと言うか
いろいろ経験させないともったいないなと思ったと言うか
今年はプールに行こうと、思えたのです。

普段の紫外線対策は、こちらのお店で。
EPOCHAL(エポカル)
子供と家族のための紫外線対策用UVカットウエアブランド ショッピングサイト

みぃちゃんの水着はこちらの物なのですが、
プールに行こう!と決めたのが遅かったので、
そのほかのプール用品がそろえられなくて、
私や子どもたちのプール用の帽子は楽天のお店で購入しました。
たぁくんの帽子は、購入履歴に載せてあります。
旦那は、納得して買いたい派なので、お店で購入しました。
ラッシュガードはいらないと言っていたのですが、
私が「紫外線を舐めてはいけないよ。」と、ずっといい続けイヤイヤ購入。
でも着用してみて、とても満足したようです。(体型もごまかせるしね(笑))

私も長袖のラッシュガードをつけていたけども、今日も肩がヒリヒリしていますので
完全ではないのでしょうね。
エポカルのお店のものだったら、大丈夫だったのかなぁ・・

振り返り
7日(日)みぃちゃんとプール
8日(月)学校のプール 夕方実家へ
9日(火)mamaちゃんの家に遊びに行く。夜ごはんをごちそうになる。
10日(水)学校のプール ママピアノ
11日(木)mamaちゃんとランチ 午後からパパ帰宅で買い物
12日(金)パパ夏休み 買い物をして夜から旦那の実家へ
13日(土)~16日(火)旦那の実家 夜、帰宅
行きは高速の事故渋滞、帰りは高速の渋滞で、ヘトヘト~でした。
行きは私が運転していたのですが、みんなが寝ている間に
買いこんだポテチとジュースを、渋滞で車が停まったら食すぞ!と楽しみにしていて
好きな音楽を聴きながらの運転だったので、実は、渋滞中は苦じゃなかったり。。
でも、最後は疲れたよー。
17日(水)夜中の3時帰宅。でも移動中ずっと寝ていたたぁくんには関係がなく
5時半に「ママ、お茶」と起こされ、へろへろになる。
そして旦那に任せて、私は再び寝る。
不規則な睡眠時間の旦那は、1時間から2時間の仮眠でも体のリズムが戻るようで
それもまた心配なんだけど、
私はその程度の睡眠では、体のリズムが戻らなくて、つらかったです。
今日(18日の)午前中に、やっとリズムが戻った感じです。

さてさて、今夜は早く寝なくては。

たぁくんの成長記録
ショベルカーなど、工事用車両を見ると喜ぶたぁくん。
なぜか、ショベルカーのことを「カバス」と呼びます。
「カバス見る!カバス見たい!」と、良く言っています。
旦那の実家の近くに、ショベルカーが置いてあるところがあり
何度も散歩に出かけました。

みぃちゃんの影響で、プリキュアのフィギュアで遊ぶことも多いのですが、
男の子のフィギュアは、「仮面ライダー!」と言って、喜んで遊んでいます。
それが本当の仮面ライダーなのかは私はわからないのだけど、
違うものでも、「仮面ライダー!」と喜んで、遊んでいます。
遊び方は男の子っぽく、闘ったりして遊んでいます。
たまに、「おはよう、ごはんよー」なんて、おままごとっぽいこともしていますが・・
仮面ライダーも、聴き取れるのは私とみぃちゃんと、いとこのいっくんくらいなんだけど
「カバス」とかのいい間違えや、独特な言い方の「仮面ライダー!」とか
記録に残しておかないと、忘れちゃうよね。
そそ、それから「飲みたい」を「食べたい」と言い間違えるときもあるの。
「お茶食べたい」とかね。
たまに「おっぱい食べたい」という時もあって、
義母がそれを聞いて、二十歳になったころに聞かせてやりたいといって
笑っていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月18日 21時40分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

歯痛、一か月後と旦… New! *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.