309768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回、日記を更新した日は、
たぁくんの2歳4ヶ月の日だった。
忘れてた~(^o^;)

記録として。

今日、書いた絵が、おもしろかったので、
写メをとりました。

左から、「おばけ」「ショベルカー」「ぶどう」

1枚ずつ書き終えたら、私に持ってきました。
よけいなものが、あまり書いてなく、
その目的のものだけ書くのは、珍しいなと。成長記録として。
しかも、なにを書いたかは、自分から言ってきたので、
「おばけ」と言えたのが、なんか新鮮な気がして。

2歳4ヶ月。
だいぶ、歌える歌が増えました。
みぃちゃんが小さい頃に習っていた英語の歌も、歌っています。
高いお月謝を払わなくても、ここまで歌えるのね~なんて思うのですが(笑)
あのお月謝を払ったおかげで、この教材や、私も一緒に歌ったりできるのだから、
逆にお得!?なんて、言い訳したり(笑)

好きなものは、乗り物
電車や工事車両が好き。
ショベルカーのことは「カバス」と言うけど、
クレーン車は正しく言えます。
今日は電車でお出かけしたのですが、楽しそうでした。

トイレトレは進展なし。
みぃちゃんは、2歳3ヶ月にはとれたので、
ちょっと楽しみにしていたけど、だめでした(苦笑)
ただ、トイレでするのはイヤじゃないようなので、
まぁ、第1段階はクリアしてるかなと。
出先でも、おしっこするしね。


振り返り 記録

23日(火) 夜、近所の子たちと花火

24日(水)午前中は近所の子と遊ぶ
午後は実家。みぃちゃんがゲームをしたくて仕方ない
(我が家にはないので…)

25日(木) 夏期学習会→私の幼なじみに会う→みぃちゃん英語→プリキュアショー

今日は、予定が重なり、帰宅したらヘロヘロです。
湿度の高さも、疲れが倍増かな。

プリキュアショーへは電車で行きましたが、
学習会から英語までは、車移動。しかも、私は用があり何往復も…
車がなかったら、こういう予定は立てられないだろうなと、つくづく思いました。

今日の出来事のことは、また改めて更新したいです。

プリキュアショー、みぃちゃんも楽しそうでしたが、
たぁくんが想像以上に大興奮で、
一緒になって踊ったり、
隣の子に合わせて「プリキュアがんばれ~」と、ペンライトを振ったり
(みぃちゃんは、こういうかけ声はできない子なの(笑))
私はショーよりも、子どもたちを見るのが楽しかったよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月25日 22時06分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

歯痛、一か月後と旦… New! *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.