309759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みぃちゃんが通っているコース、来年には進級するかどうか
決める時期がそろそろ来るなぁ・・とは思っていたのですが、
いろいろ気兼ねなく話せるグループのママたちなんだけど、
何となく、進級をどうするのかは聞けなくって。。
なんで聞けないかというと、グループの他の子は、ピアノ専攻と決まっていて
グループのレッスンでは、エレクトーンの教材も入っているので、
ピアノを専門に弾けるようになりたい人には、物足りないから
個人にすると言われうかなぁ・・なんて思ってしまっているのもあって。。

で、昨日のレッスンは、進級についてと、来年に受けるグレード(試験)の
説明会がありました。
無事に、みんな進級することが判明しました。
ちょっと心配だった、上記のピアノ専攻なのにエレクトーンの曲を入れてもらうのは
大丈夫なのか聞いて見たら、他のピアノのお子さんたちも
エレクトーンの曲を楽しく弾いているのと、
ベースがあるつもりでピアノでも練習をしていたり、
シフトチェンジもあるつもりでやっていたりしているということで、
それは問題ないと、他のママさんたちもおっしゃってくれました。

実は、まだエレクトーンにするかピアノにするか、
みぃちゃんも決まってなくて。私も決められない。
それなので、この先生の方針のもとで(楽器専攻をまだ決めなくてもいいと言ってくれ)
グループレッスンを続けられることは
とてもありがたいことなので、みんなで同じクラスに進級できそうで良かったです。

説明会の後は、普通のレッスンを見れました。
普段は子どもだけなので、どんなレッスンかはわからないのだけど
いろいろ頑張っている姿が見れました。

そして今日は、JOCのコンサートでした。
JOCは自分で作った曲を披露する場なんですけど(自作自演ですね)
今年はピアノで参加したみぃちゃんです。
みぃちゃんらしいと言えばみぃちゃんらしい曲ですが、
きれいにまとまって、ちょっと大人っぽくって(ピアノの練習曲みたいな感じで)
なかなか良くできたんじゃないかと思います。
他のお友達たちもセンスがあって、こういう披露する場があるのが
ヤマハ音楽教室のいいところなのかなぁ。

*****************

さてさて、この週末はこれ以外にもいろいろ予定がありました。
まず土曜日は、妹の子をもともと預かる日で、
夜は地元の大学の学園祭に行く予定だったので、行きました。

そして今日は朝からスポーツテスト(スポ少の)で
その後、商工会のお祭りがあったのでそちらで過ごして、
午後がJOC。
夜は実父の誕生会で、みんなでお食事をしました。
父のために花を用意したのですが、旦那が他にもプレゼントが必要だと
用意してくれました。感謝です。

そんな土日ですが、なんと義父母が泊まりに来ておりました。
急に泊まりに来ると連絡があり、何とも言えない気持ちだったのですが、
こちらにきて義母と話していると、勝手に義父が決めたようで
義母も呆れていたようで、そんな話を聞いていたら、私の怒りも少し落ち着きました。
元々予定が詰まっていたから、義父母を振り回してしまった感じで
逆に申し訳なくも思ったけど、孫に会うことが目的だったみたいだし
まぁいいか・・みたいな(笑) 
そんな感じで土日が終わりました。

****************

振り返り
3日(祝)遊園地に行きました。目的は、仮面ライダーショー。
とても混んでいて、驚きました。た
4日(金)いつも子育て支援は自転車で行くのですが、
今日は歩いて行ってみました。途中「抱っこ」と言われることもありましたが
だいぶ歩けるようになったなぁ・・と実感いたしました。
幼稚園入園まではあと1年あるので、たくさん歩いて体力をつけたいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月06日 21時26分02秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

歯痛、一か月後と旦… New! *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.