309629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
30日夜から、旦那の実家に来ています。今回は5泊。
来る前は憂鬱ですが、来てみると…
耐えられるようになりました。慣れですかね。

今は、予定外の休息時間。
義父と旦那が用事で義姉宅へ向かい、子どもたちも連れていったので、
義母にしばらく休んでいて良いと言われました。

何もすることがなく、テレビを見るのも気が引け(^^;)
携帯をいじってるのもナンですが…
そんな元日を過ごしています。

振り返って、
28、29、30日と、
午前中から午後までは大掃除。
ちょっと寒くなりだしてからは買い物などと、過ごしておりました。
すっきりしました。そして、大掃除できる家があることは
ありがたいなと、思いました。
仮設住宅の方たちにも、早く安心した生活が来るように祈っています。

話はもどり
30日は夕方に自宅を出ましたが、渋滞にもあわずに旦那の実家まで来れました。

31日は、おせち作り。
でも、だいたいは30日に作ってあったので、31日は午前中には終わりました。
毎年、同じレシピ(義母メモ)のものです。

自分の代になったら旦那に手伝わせると、
昨日、義母に宣言した鬼嫁です(*^_^*)

旦那の実家は寒いところで、朝晩は氷点下。
家の中に暖炉があるので(今は暖炉の前にいます)
そとで乾かない洗濯物は、その部屋で乾きます。それがありがたいです。

毎年ですが、旦那の実家に来ると、
みぃちゃんの縄跳びが切れます。今朝も切れました。
気温が低すぎるのでしょうか(笑)
古くなってるというのもあるのでしょうが、
みぃちゃんは新しい縄跳びを狙っているので、嬉しそうでした。
冬休みの宿題の二重とび。たまに成功する感じで。。。
3学期の縄跳びは、苦労しそうだな(^^;)

みぃちゃんはサンタさんからのクリスマスプレゼントの
60色クーピーを持参で、たくさんお絵描きしています。
たぁくんは、55ピースのフォーゼのパズルを何度も何度もやってます
(1人でできるんだよ。スゴいよ~親バカですが。)

外では凧あげをしたり、張ってある氷で遊んだり、
やることのない田舎でも、好きにやってます。
穏やかな元日です。

皆様にとりまして素晴らしい年でありますように
今年もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月01日 16時15分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

仮病なのか? *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.