309564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から新学期のみぃちゃん。午前中で帰宅してきました。
さっそく宿題が出て、そしたら近所のお友達が「一緒にやろう」と。
そしてお昼も一緒に食べようと・・お昼に用意していたおにぎりと
おかずをちょっとだけ持って、友達の家に行ってしまいました。

昨日から、学校を楽しみにしていたみぃちゃん。
今日も帰宅後ニコニコで、なにか良いことがあったのか聞いたら、
明日はさっそく図工があるから。と。
それと、お昼を友達の家で食べるからかな~なんて
他にも、以前、授業で書いたお手紙を、保健室の先生に渡したのですが
そのお返事をもらってきたのもうれしかったみたいだし
宿題も、先生に「こんなにたくさんやってきたの?」と言われたのも
うれしかったみたいだし。。
まぁ、ご機嫌な初日を迎えられてよかったです。

実は、みぃちゃん。プリキュアがまだ好きなのですが、
今日は、オシャレして行く!と、
お気に入りの服を着て出かけていったのですが
靴下はプリキュア。
「学校で何か言われないの?」と、今朝は一応声はかけたのだけど
でも、恥ずかしいことをしているわけでもないので
「もし、何か言われても、みぃちゃんが好きなんだから堂々としていればいいよ」と
言ったんだけどね。(前はちょっと気にしちゃっていたから。)
で、クラスの男の子に言われたみたい。
「プリキュアの靴下履いて、はずかしくないの?」って
でもみぃちゃん。逆に「なんで知ってるの?」って切り返したみたいです。
なんか・・ちょっと成長したな(笑)

今日は私のピアノが午後からありまして、
たぁくんはお昼寝しちゃったから、ピアノの部屋の床で寝ておりました。
出かける前に、一応、洗濯ものはとりこんで行ったのだけど
2階の窓は、開けっ放しで出かけてしまって。。
雨に、やられてしまいました~。部屋の中に水たまりができちゃってました(涙)

**********************

29日(水)サマースクール最終日 午後はヤマハ補講 
      おやつはミスタードーナツ(レッスンの後に食べました♪)

30日(木)たぁくんとみぃちゃんの英語の日
      たぁくんは今月だけ、みぃちゃんの英語教室の
      夏期レッスンに参加していました。
      友達が先に通っているので、一緒にレッスン。
      たぁくんって、みぃちゃんの影響もあるんだろうけど、
      結構、英語が好き。反応がみぃちゃんよりも良い。
      そういうところも、下の子の特権なのかなぁ。

31日(金)私の歯医者。そして旦那の仕事が午前中で終わったので
      ショッピングモールに出かけました。混んでいた。
      ほんと、避暑地だね。

9月1日(土)みぃちゃんが、とある保険の絵画コンクールに参加して
       入選したので、賞状を頂きに行きました。
       その後、ヤマハ。その後、映画「マダガスカル3」を
       家族で観てきました。楽しかったです。

2日(日) 剣道 午後は家で過ごす。みぃちゃん、雑巾縫い。

3日(月) 宿題を頑張ったので、たーくさん袋に入れて学校へ行きました(笑)
      朝は涼しかったので、登校が楽で良かったかな。
      たぁくんのお友達のママから、2人目を出産したと連絡がきました。
      ちょうど昨日、別件でメールをしていたばかりだったのですが、
      連絡を先にとっておいてよかった~♪と思いました。おめでとう!

***********************

新しい仮面ライダーが、昨日から始まりました。
たぁくんの戦いごっこがはげしくなるので、
あまり見せたくないのですけれど
初回と言うことで・・私も興味があり、
一緒に録画していたものをみました。
まぁ・・私と観なくても、昨日、剣道に行っている間に、
パパと観ているのですが。

今回の仮面ライダーは指輪で変身するので、
たぁくんが、私の指輪を欲しがって。。
で、みぃちゃんのおもちゃの指輪を借りて、変身しています。
なんだかね・・男の子です。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月03日 14時41分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

芸能人が老けてる New! *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.