309566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みぃちゃんの妊娠中から始めたこのブログも
気付けば、もう3600日を超えているそうです(笑)
ここ最近は、日記を書く時間がない・・と感じるほど
なんとなく忙しく過ごせることは、感謝でしょうか。
初めのころは、ほぼ毎日書いていて、
母が亡くなった6年前に一度お休みをして、
それから、書けるときに書くというスタイルに変えたこのブログ。
でも、読み返すと楽しいので
今も何となく続けています。。

さて、振り返って。
11日(日)剣道の大会。
特に結果も気にすることがなくなったためか、
それとも慣れか・・私もあまり緊張しなくなってきました。
本当は、試合の直前にみぃちゃんのところに行って
「頑張るんだよ」って声をかけたいのだけど
人数の少ない剣友会なので、係の仕事にほとんど全員がついているので
子供たちのそばにいれないのが、ちょっと残念なところ。
でも、剣道に限らず、そばにいつもいれるわけじゃないし
遠くで見守るって言うのも、まぁ良い子離れができるんじゃないかと信じて・・(笑)
みぃちゃんには、試合で勝つなんていうことを求めてはないので
大きな声で、普段の稽古で習ったことができるように・・
その日がいつか来ることを願って・・おります。
そして試合結果。なんと対戦相手が、同じクラスの男の子。
その子は、今回が防具の試合デビューだったんだけど、
みぃちゃんが負けました。
みぃちゃんは実は自分が勝てると思っていたんだよ(笑)
そんな根拠のない自信も、まぁ試合を怖がらないためには必要なんだけど
でもね・・母はその自信はいかがなものかって思う時もあるんだよ。

12日(月)カレンダーに何も書いていないと、何があった日かも記憶なし。
メールの送受信を見て思い出すと言う・・そんな感じ。
でも、見てもこの日はわからなかった(笑)

13日(火)この日も・・記憶がないのだけど、子育て支援に行った日かなぁ。。

14日(水)県民の日でお休みだったので、幼稚園の同窓会をやりました。
同窓会の担当の年だったので、参加しましたが
参加したのは、お当番の人たちのみ。でも、楽しかったけどね。
良い日でした。

15日(木)お料理教室。

16日(金)幼稚園に遊びに行く。

17日(土)小学校の学童バザーに行く。
パパは仕事(ずっと帰れずにいます。忙しい週!)

18日(日)剣道 午後から幼稚園のバザーへ行く

19日(月)旗当番 子育て支援へ行く。すごーーーい寒い日でした。

20日(火)子育て支援へ行く。外遊び。暖かい日でした。

21日(水)mamaちゃんと遊ぶ

22日(木)自転車でお出かけ オープンしたショッピングモールへ♪

*********************

たぁくんが怒っている口調が、私がみぃちゃんを怒っている時の口調に似ていて
実際には違うのだけど、たぶん私を見て、
そういうふうにたぁくんも言っているんだろうなぁって
反省です。。

そんな怒られ方をしている、みぃちゃんにも申し訳ないです。。。

最近ハマっている、


[Blu-ray] Acid Black Cherry TOUR 2012

ライブ ブルーレイが届きまして、見たのですが。
歌がうまくて、良い歌も多くてね。
かっこかわいいっていうのかなぁ・・
もっと前からファンでいたかったな。

たぁくんも、踊りながら歌っているのよ。
たぁくんは「たいこ」をやりたいんだって♪
ちなみに、「たいこ」は「ドラム」の事です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月22日 16時16分02秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

芸能人が老けてる New! *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.