309567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日で東日本大震災があってから2年経ちました。
当日は私は家でラジオを聞きながら過ごしていて
地震で揺れながらも、途中までは普通の放送だったけど
揺れが長くて「あれ?おかしいぞ」って。ラジオの放送も急に真面目になって
今でも、思い出します。

昨日もその時間帯はラジオを聞いていました。
違う局でしたけれど。
2時46分はラジオでも黙とうの時間でしたので、東北の方を向いて私も黙とうしました。
娘も学校でやったと言っていました。

私は黙とうの1分がとても短く感じたのですが、娘はとても長く感じたと言っていました。
娘はあまり実感がないのかなぁって思いました。
親戚が福島にいて、まだ避難しているいとこもいるのですが
娘には伝わっていなかったかなぁ。。。

***************

振り返り

え!?もう3月。。

3月1日(金)子育てサロンに参加の予定でしたが、
たぁくんの咳がひどかったので、サロンはキャンセルして病院へ。
アレルギーの咳と言われ、オノンの薬が出されました。
たぁくんは咳が長引きやすいので、咳をし始めたら早めの病院へ来るようにと言われました。

2日(土)午前中は児童館に遊びに行く 

3日(日)剣道 午後はお友達の音楽教室の発表会へ行く。

4日(月)支援センターで体操の日。たくさんストレッチをしてエアロビ
すごーーーい身体を使いました。普段、使っていないなぁって実感しました。
午後からピアノ。いやぁ・・・午前中の運動で疲れちゃって(笑)
適当になってしまいました。

5日(火)mamaちゃんと遊ぶ 午後は児童館へ。
学校から帰って児童館に行くのは久しぶりかなぁ。
そこで、幼稚園の時に一緒だった友達がいて、一緒に遊びました。
たぁくんもそのお友達の弟たちが遊んでいたので一緒に遊んでもらいました。

6日(水)午前中、役員の集まり 来年度の役員さんが素敵な方たちが多いので
とても楽しみです。
みぃちゃんの習い事の時間が今月から遅いので、たぁくんのご飯の時間とか
調整が慣れるまでちょっと大変だなぁって思った日でした。

7日(木)料理教室 いつもたぁくんと同伴で行っていたけれど
来月からはたぁくんも幼稚園だし、今月は最後の同伴料理教室でした。
なんだかさみしくなるなぁ。。

8日(金)支援センターに遊びに行く 夜はスポ少の場所取りで集まる
来年度からそちらも私は役についているので(今年も実は副でした。。)
いろいろ・・・頑張らなきゃなぁ。。

9日(土)何をしていたかなぁ・・
みぃちゃんの習い事の送迎だけかな(笑)

10日(日)剣道 ヤマハへ楽譜を見に行く 買いもの
みぃちゃんのお友達へ誕生日プレゼントを渡しに行く。

ヤマハに楽譜を見に行ったのは、楽譜を買いに行ったのだけど
結局思いとどまったので買わずに見に行った・・だけ。
楽譜って音のデータも買うので結構、高価になっちゃうの。
去年はみぃちゃんが弾く曲を探すために
まとめて数冊バーンと買って、ゆきちさんが飛んで行ったのだけど
今回は慎重に・・なりました。
なんだろうね。去年の情熱のほうが異常だったかな(笑)
今年は、みぃちゃんが弾きたいという曲が決まっていたので
その曲が入っている楽譜が少なかったから、買わずにすんだのかもしれません。

11日(月)私のピアノ
大人のレッスンの方がもう1人いて、その方と調整して日を決めるので
今月は2週連続続きました。
1週間の譜読みだけで、良く弾けましたねと先生に言ってもらえたのですが
1週間ってあっという間で、なかなか弾けないですね。
次回は4週空いてしまうので、練習の中だるみがないように頑張りたいですが
春休みが入るので。。どうなるかな~(笑)

12日(火)支援センターへ
今日は話し合いの日で、子供は少し静かにしていなきゃいけなかったの。
子供が騒がないようにって、おもちゃや遊び方も配慮されていたけれど、
子供たちがかわいそうに感じました。
話し合いの日だと言うのは知っていたけど、
子供たちが静かにしなきゃいけないとか、事前にそんな説明もなかったし、
私はいつもどおりに遊ばせに行ったから。
いつも通り、思いっきり遊ばせたかったなぁ。。。とも思ったり。
あ、先生の態度がちょっとしっくりこないから、こういう愚痴がでるのかも。

さて、書いたからスッキリしてまたこれから頑張る。
では夜ごはん準備します!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月12日 16時41分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

芸能人が老けてる New! *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.