066616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カフェ『るのりあ』

カフェ『るのりあ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Profile

るのりあ

るのりあ

Comments

るのりあ@ Re[1]:沖さんの「邪道」コミックスとマガビー(06/11) あふあふだよ~んさん こんばんは☆ >…
あふあふだよ~ん@ Re:沖さんの「邪道」コミックスとマガビー(06/11) ファンタジーなBLなんですか~?? 久し…
るのりあ@ Re:ブルーサウンド・・(06/03) ピーチシルクさん こんばんは♪ >ま…

Favorite Blog

イベント盛りだくさん New! にわとりのあたまさん

月夜巳の屋根裏部屋 月夜巳さん
BLゲーム攻略とB… 花村っちさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005.07.02
XML
テーマ:Musical Baton(339)
カテゴリ:クラシック音楽
お友達のくまゆみさんからミュージカルバトンなるものがまわってきました!

おもしろそうなので、答えてみたいと思います♪

Musical baton について詳しくははてなをよかったら見てね。

★ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

う~ん。どのくらいの容量なのか?どうやってみたらいいのかわかんないのですが(^^;、今のところCDで17~18枚くらいがPCに入ってます。

★ Song playing right now (今聞いている曲)

坂本龍一の「BTTB]・・・サティとかみたいな感じで落ち着く感じのピアノ曲です♪

★ The last CD I bought (最後に買ったCD)

これって、BL系CDも入れてもいいのかなあ(笑)!?
だったら、最後に買ったのは、『この罪深き夜に』(和泉桂さんの原作)
※原作のイメージとちょっと違うかなあ・・!?っていうドラマCDで、
お気に入りにはならなかったんですけどね(笑)。

★ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

古くてごめんなさいっ!って気もするのですが、
最近あんまり音楽CDを実は買ってない・・予算がBLCDに費やされている(笑)ので、もっぱら昔買ったCDを聴いてるのですが・・

1.最近良く聴いてるのはビリー・ジョエルのアルバム「The Bridge」♪なので、その中から

『BIG MAN ON MULBERRY STREET』・・・ジャズっぽいところがかっこいい曲です。
『Baby Grand』もお気に入り!!

2.最近あんまり聴いてないのだけど、思い入れのある曲は、やはりビリー・ジョエルで、
『PIANO MAN』・・・イギリスにいた時に良く聴いていたので(^-^)

最近の彼よりも、若かったころの声の方が好き。ピアノが入っているところもポイント♪

3.クラシック音楽で、映画『眺めのいい部屋』で使われていた、プッチーニのアリア。ともかく大好きで、何回も見たおぼえがあります。

4.坂本龍一の『Merry Christmas Mr. Lawrence』
オケ・バージョンよりピアノ・バージョンの方が好き♪

5.QUEENのフレディ・マーキュリーの歌う曲すべて!特に『Show Must Go On』
私はこの方の歌、好きになるのが遅かったので、生前にあの歌声を聴けなかった!
のがとっても残念!と思うくらいあのハイ・ヴォイスが好き♪

ううっ。なんか昔の曲ばっかりですね(笑)

というわけで、

★ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
なんですが・・・
日記リンクしてくださっているお友達から選ばせてもらいました♪

ご迷惑でしたらスルーしてくださいね~(^^;
音楽好きかどうか?関係なくチョイスしてしまったので(^^;;
(全然音楽聴かない人もいないだろう・・!?という独断で決めちゃい
ました!)4名様だけですが・・

kaorin215さん

蓮華@楽天さん

■□蒼唯□■さん

水無月ミラノさん

よかったらバトンまわしてくださいませ♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.02 20:53:14
コメント(7) | コメントを書く
[クラシック音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.