769947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.04
XML
カテゴリ:マンション
窓が大きく風通しが良いです。
マンションだからお風呂に窓があるだけラッキーと思って
大きさまでチェックしてなかったので、入居してみて気がつきました。
IMG_4325.jpg

夏はお風呂に入ってる時と寝る時以外は、(外出のときもでした。)
窓全開でカビ知らずでしたが、冬になるとどうなんでしょうねえ。
寒いと窓を開けるのも億劫になったりして・・。
IMG_4327.jpg
そしてやっと石鹸置きを購入することができました。
鏡の前の茶色いのがそうです。
アッシュコンセプトの+dシリーズのその名も「TsunTsun」。ウチのはカフェオレ色です。

石鹸を長持ちさせる、カラフルでカワイイ凄いやつ!
石鹸置きが届くまで、鏡のすぐしたの棚?みたいなとこに
直置きしてたら、石鹸がどろどろに溶けて、パッキンがグニョグニョと
石鹸に溶かされてしまってたのです。ビックリ!

そしてバスマットはバスタオルよりちょっと厚い版のものが私好み。
毎日洗いたいので、裏に滑り止めがついてないやつ。
ほかの洗濯物と一緒に洗ってます。なんとなく抵抗がありますが
よく考えたら、一日中履いた靴下よりバスマットのほうがきれいじゃん!てことで(笑)
IMG_4330.jpgベルメゾンでバスタオル生地のマットの目星をつけてましたが、デパートで私の好きなラルフローレンコーナーのバスマットが”汚れアリ”とのことで、3500円→2500円になってたので即買い!でした。
お気に入りです。毎日フル稼働です。2枚買えばよかった・・。

ある日の夕方。長男と私が自転車で駅前の噴水に遊びに行ってみました。
次男は前に旦那と二人でお散歩で来てるのに、なぜか噴水が時間ごとに
違う場所から噴出してくるたびにビビってました。最初は引き気味。
IMG_4314.jpg


ところでワタクシ、二人目が3歳10ヶ月にしてママチャリデビューを果たしました!!
今までは全て車移動(笑)
前に住んでたところは、道路の右に出ても左に出ても片道どちらかは微妙な傾斜の坂で
自転車を扱ぐ気がしませんでした。
今度は平坦な道のりなので、買い物に行く時に自転車を活用することにしたのです。
もう少し涼しくなったら実家に行くときも自転車でO.Kかな。
IMG_4319.jpg
友達が以前プジョーのママチャリを持っていて、とてもかわいかったので、引越し後
自転車専門店をのぞいてみても、プジョーの”プ”の字もなかった←(前は色んな種類のが置いてあった)のでどうしたのかな~と思ってたら、
その友達が、もう自転車からは撤退したらしいと教えてくれました。

なのであきらめて別のお店で”ルイガノ”の婦人用自転車を置いてるか聞いたら、
今年モデルはメーカーにも在庫がなくなり販売終了。

ということで素敵でおしゃれなママチャリは諦めて(高いし・笑)、
トップバリューの自転車がお盆明けに新しいのが出るのを待って購入しました。
私の条件は「乗り降りしやすいフレームがU型」or「軽くて操作しやすい」のみ。
次男は後ろに乗れて喜んでます。長男はさすがにねえ・・。乗りたいみたいだけど
もう大きいので自分で自転車こいでます。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.04 11:41:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.