066397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るぱぞうの宝物

るぱぞうの宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.27
XML
カテゴリ:子育て
昨日の嵐の次は青空.しかもなんだか暖かい.変な天気ですね・・.

今日を仕事納めにしようと思っていますが,何となくはかどらないので日記を書き始めました(笑)

さて,関東に来たので,出張が新幹線になることが多いだろうと思い,7月頃からエクスプレス予約なるものを使い始めました.ポイントがたまるとグリーン車に乗れるのだそうです.これのメリットは,特急券および指定券をネットで予約できるところ.一ヶ月前から予約できます.しかも,直前まで変更可能!(予約キャンセルにはキャンセル料が必要)携帯からでも予約や予約変更ができるので便利です.しかも,少し安いというメリットもある.(クレジットカードの年会費がなければもっと良いのだが・・)支払いは,クレジットカード支払いになってしまいます.できれば楽天カードで支払いたいのだけれども,それは無理らしく,エクスプレスカードというクレジットカードでの支払いに自動的になってしまいます.まぁ,仕方が無いような気はする・・.

例によって29日から帰省するのですが,その新幹線の予約に活躍してもらおうと,今からおおよそ一月前にエクスプレス予約による座席確保を試みたのでした.条件は,親子3人ですから,3人がけの席で,禁煙席が希望.しかし!とれたのは喫煙車両のみ・・.色々他の時間帯のも試したけれどもとれず・・.半分あきらめていました・・.

しかし!先ほど,何となく予約変更で禁煙席への変更をチャレンジしてみたらあっけなくとれた・・.誰か予定変更したんだな,これは・・.

いやぁ,ラッキーだ.やってみるもんだねぇ,予約変更.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.27 16:55:37
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

るぱぞう323

るぱぞう323

お気に入りブログ

こぺっつのGOGO LOVE… こぺっつ(*^-^*)さん
黒騎士実験場(バイ… NoriNoriさん
○・。Mooncalfの絵… 常磐0119さん
my curiosity choppi0501さん
☆☆☆はいえならいだ~… はいえな1さん
気まぐれおさるの独… sarunasi8353さん
゜*:. ルル☆ベル… ルル☆ベルさん
~くるまとバイクの… あっち1009さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.