691620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

琉璃色家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

琉璃ママ

琉璃ママ

楽天カード

お気に入りブログ

▲何かを伝える時は”… New! 月いちさん

8年ぶりの新しい家族 さくらゆたきちさん
我輩は猫にゃんなりよ いたちゃん1120さん
my セレクト お… ★はな★はな★さん
真っ赤な薔薇の花束… taipyonloveさん
2011.10.30
XML
カテゴリ:子供たち日記


ビーズクッション(ストレッチ) ニトリ 新生活

こちら、3年前に買ったもの(当時は7000円くらい)が、
最近なんだかぺしゃんこで座布団みたい・・
パパと「前はこんなんじゃなかったよねー!?」
って話していたの。

2個家にあったんだけど、1個の中にビーズクッションを2個入れても
膨らまないし、重たいしぺしゃんこ。

ネットで見てみると、本体は3500円で売っているとのこと!!
さすが!!
「お値段以上ニトリ♪」

早速購入してみました。

店頭で見てみると、買った当時はこんなに大きかったのかー!!!
とびっくりするくらいの箱の大きさ。
でも箱に比べて軽い軽い!子供2人で持てるくらい軽いから、レジまで運んでくれたよ。


家に帰ってきて、3年前のものと比べてみてさらにびっくり!!!
asd
説明は不要だと思うけど、左が新品、右が3年前購入品。

こんなぺしゃんこを使ってたんだなーって笑っちゃう。
体重の負荷で、ビーズがつぶれて中に入っている空気がつぶれちゃうから
ぺしゃんこになっちゃうんだってね。

カバー

ビーズクッションカバー(ストレッチ NGR) ニトリ 新生活
は1400円で売っているけど、3年前のカバーをつけてみました。

カバーも年々伸びちゃうみたいで、新品の本体を入れても
張り感はなく、くたーっと伸びている感じになっちゃったよ。
見た目を気にするのなら、カバーも新装しちゃったほうがいいね。

でも座った感じは最高!
座椅子のように背もたれができて、体が包まれている感じで気持ちがいい。
これで映画見るの最高!
子供はこれに背もたれて勉強してましたオーケー


無印では、本体12600円、カバー3500円で売ってます。

無印良品無印良品 体にフィットするソファ(本体) (商品番号:5504459)

無印のものもやはり1年も経つと経たり感がでてしまうようですが、
こちらの記事で、2011年10月20日から耐久性などをリニューアルしたとのこと!!
そちらのリニューアル品も気になりますね♪
でも、今まで使用していたソファを買い替える場合、
無料で引き取ってくれる。という記事でしたが、
耐久性がないことが事実であったのなら、
不良品扱いで、リニューアル品購入時の割引券などと交換。
などしてくれたらいいのにね!

 

うちのソファはすっかり子供に取られてしまったので、もう1つ購入予定です♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.30 18:44:21
コメント(1) | コメントを書く
[子供たち日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.