833613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2009.04.09
XML
カテゴリ:その他

「あなたがお金をためる為に、行っている貯蓄法」
って、お題をいただきましたグッド

数年前、あまりにもお金が貯まらないことに、
ノイローゼショックになりかけたことがあったのですが、
未だにこりずに貯金を試みていますお化け

イロイロ試してみた結果、
私にとって一番良いのは、
貯蓄専用口座を作ってしまうことですねちょき

普段使う口座とは別に、新しい口座を開設しました。

既に口座を持っている銀行で作ろうとしたら、
「何で、2つ必要なんですか?怒ってる
とツッコミを入れられ、大変面倒臭かったですが。

「貯蓄口座を別に作りたいだけなんですが、
無理なら、別の銀行に行って作るからいいですブーイング

と、半ギレくらいで言ってやったら、
定期預金口座を勧められました。

普通口座を同じ銀行で2つ持つのは大変だけど、
普通口座と定期口座を作るのは、
気軽に許してもらえるらしい。。。わからん


毎月●日に自動で普通口座から▲円定期にうつす
ってコトもできるらしいけど、
私は、好きな時に適当に入金賞金するスタイル
にしてもらいました。

毎月▲円って決めてるけど、
この方法なら、金額を変えたくなったり、
やめたくなったりした時に、簡単ですしねウィンク

ちなみに、定期口座を作ったら、
普通口座と同じ様にATMで預け入れするだけで、
定期預金できるので、簡単ですよ~。

定期のいいところって、
解約しないとお金をおろせないことです。
面倒なので、意外にちゃんと貯めれますOK
(何度も解約に行ったけど・・・ダッシュ)

貯金箱に入れたお金はすぐ手を付けてしまう人に
いい方法です猫w。




シティバンク銀行の円定期預金キャンペーン期間中に
eセービング口座新規開設し、
100万円以上の円定期預金[預入期間1年]を契約すると、
初回満期日までお得な優遇金利が適用されますひらめき
(既に普通預金口座を持ってる人は対象外)

【キャンペーン期間】:2009年3月18日(水)~2009年5月29日(金)


月間平均総取引残高が100万円相当額以上なら、
提携しているゆうちょ銀行、セブン銀行、都市銀行、地方銀行で
24時間365日CD/ATMからのお引出し手数料が
一月あたり100回まで無料!パンチ


まぁ、普通にしてれば、100回も引き出さないし、
完全無料と考えてもいいかな。。。うっしっし


円定期預金キャンペーンに参加すれば、
100万云々っていうのは、クリアするし、
自動的にこのサービスが適用になるよねかに座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.09 23:10:19
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.