833860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2019.08.04
XML
カテゴリ:日記
​​​​​​​​​​​​​​​​​お昼はうどんラーメンだと言うので、
ご主人様犬ウサコだけで行ってもらいました。

誘われたけどさ。
もう焔流うどん飽きたのよ失敗
昨日食べたのに、最近うどん食べてないから、今日うどんでいいかな、
とかいう人と一緒に住んでるとね。

シシオを連れて行くのも面倒だし、
好きでもないものにお金を使うのもなんだし、
​だったら、家で一人で食べるわ!​ぶた

ってしました。

怒ってる怒ってるとか思われると、面倒です。
​だったら、うどんを自重しろ。​


ご主人様犬が、出社する会社というので、
今日は、必須課題に指定された読書感想文ノート
やっつけることにしました。

図書だよりに載っていた感想文おすすめ本
ノート「ぼくのなまえはへいたろう」
図書館で借りてきたら、えらい薄い本でしたほえー
まぁ、賞をねらっているわけでもないし、何でも良かろう。

なので、即行読み終わったのはいいのですが。

感想を引き出すために、質問をしてあげるのですが、
「へいたろう君は、自分の名前が嫌いなんだって、ウサコは?」
と言えば、
「きらい」→「どうして?」→「うそ。すき」
「すきなんだ。どうして?」→「うそ。きらい」
エンドレスループ左矢印で、
信じられないほど、時間をとられました時計

宿題やりたくないなら、やらなくてもいいのですよ。
ウサコが、先生にそう言うなら、一緒に謝ってやってもいいです。
だけど、ウサコは、そんなん嫌だと言うし、
放っておいて、一人で感想文を書ける訳でもないのに、
この態度は、どう思います?ムカッ

​もう白目ですよ。​

「ウサコは、ウが好きかな、サが嫌いかな」
とか、
​もうなんかその噛み砕き方おかしいだろ​バイバイ
ってな具合で、
一日がかりで、なんとか終了させました。

なんで学校学校は、読書感想文の書き方を
教えてくれないのだろう。


必須課題に挙げるなら、当然みんなできるように
しこんでくれてて当たり前だと思うのだけどなわからん
焔流も母の立場で出会うまで、感想文苦手だったからな。
母になって取り組んだら、多少できるようになりました。
教育として、なんか違うと思う。


ぼくのなまえはへいたろう (ランドセルブックス) [ 灰島かり ]

ぼくはへいたろう 「稲生物怪録」より / 小沢正 【絵本】
​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.24 12:59:35
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.