833763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2019.08.08
XML
カテゴリ:日記
​​​​​​​​​​​​​​​​ママサーのみんなと、
狭山市立博物館へ遊びに行きました車

今流行の? あのシリーズとタイアップで、
​残念な昆虫展​さそり座をやっているとのことで。

ハエがいるだけで大騒ぎ爆弾虫嫌いウサコですが、
ダンゴムシ大好き緑ハート中なので、喜ぶのではないかと
連れて行きました。

狭山市って、どこよー泣き笑い
車で行くって、どうやってー?
と、決死の覚悟で出かけたのですが、
思ったよりも全然近くて拍子抜けするくらいでしたあっかんべー


おそらく授乳室なんてないだろうと、
​ミルク中はおとなしくしてる約束で来たんだよ!​ブーイング
ウサコを押さえつけて、
授乳おうし座を済ませ、みんなに合流。
外ではなるべくミルクで済ませたいのですが、
たまには出さないと母乳が出なくなったり、詰まったり色々あるからな。

入り口に、ダンゴムシガチャプレゼントがありました。

なるほどね。こういうところにあるのかひらめき
と納得しましたが、ウサコにはやらせませんでした。

全色買ってやったのに、回してどうするNG
​一回500円もするんだぞ。やめれ。​

持参したピンクのダンゴムシをみんなに見せて、
ドヤ顔うっしっしをしていたのですが、
タグを落としたとかで、しょぼんとしてました涙ぽろり阿呆。


入場したら、虫かご持って記念撮影カメラして、
テントウムシと蝶の塗り絵えんぴつをして、
上階の展示を見に行きました歩く人

ふわふわして、あまりちゃんと見ていませんでしたが、
ウサコのわりには、まぁ見てたかな雫

ダンゴムシのところは、ゲラゲラ笑っていましたスマイル


特別展だけ見たら、下階の制作コーナへ歩く人

お小遣いさいふを持たせて、
​そのお金を使って好きなのをやりなさい​グッド
ってしてたのですが、
シシオがぐずって、誰かにウサコを預けることになってもやれるように。
風鈴絵付け繭玉人形でピカチュウを作っていましたはさみ

まだ何かしようとしていたけれど、
お昼休憩お店が閉まってしまったので、怒っていました怒ってる


お昼おにぎりは、博物館内レストラン食事

みんなと並んで、楽しそうにカレーを食べていました。

楽しいスマイルのはいいのだけれど、
うるさいのはダメだと、
何度注意してもわかってもらえなくて、
疲れました怒ってる


食後、常設展示を見て歩く人
みんなは帰った車のだけれど、
ウサコは、また制作コーナはさみへ行って、
蜂マグネットを作ってから、
帰ったみんなと合流して、児童センタで遊びましたマラソン


シシオと一緒に遊びに行くのは、
大変そうだ失敗と避けていたのですが、
連れて行くことができて、良かったですさくら

ただ、道中昼寝させる眠い..と言っているのに、
ウサコがシシオと遊び続けるスマイルので、
眠いとグズって、可哀想でした。

として、ぐずったシシオをウサコになんとかさせる刑
でもしなきゃ直らんかなどくろ
ウサコが反省したら、シシオを回収しますよ。

そんなことをしたら、シシオが可哀想ですが、
その後ずっと昼寝をさせてもらえない辛さを思えば、
一度我慢をしてもらう方が、マシだよね?わからん


トーヨー ざんねんないきもの事典 <ぬりえ> 309080-200 B5サイズ 32ページ メール便対応可能

ざんねんないきもの事典 おもしろい!進化のふしぎ [ 下間文恵 ]
​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.27 19:43:27
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.