831998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2023.04.03
XML
カテゴリ:日記
焔流の運転で行けるところを発掘しよう計画。

今回は、さいたま水族館に行ってきました。

シシオ誕生前に行った記憶では、
ご主人様は、高速に乗らずに行ってた気がする。

そして、グーグル先生が、
一時間ちょいで行けると言ったこと。

に後押しされて、行ってみることにしました。

ウサコに言われたサンシャイン水族館は、
予算的に厳しいのだ!汗


車に乗って、ナビをセットしたところで、
片道2時間かかると言われ、滝汗。

グーグル先生、高速乗ってた⁈

でも、子供たちに行くと言った手前、
やっぱり行かないとも言えず、出発。

シシオが、すぐトイレって言うから、
かなりデンジャラスだったよ。。。
ないところは、本当にないからね。

民家も路肩もない道では、
本当にどうしようかと。

まあ、でも、安全運転で到着はしました。
午前中に着くつもりが、
トイレに行きすぎで、昼になっていましたが。


着いて、とりあえずピクニックランチ。
散り終わった桜の近くで、
おにぎり食べました。

焔流は、ご主人様が残した謎朝ごはんを。
ウサコには、堆肥にすればいいのに
と言われましたが、
節約できれば、なんでもいいの。

最近の参考感覚は、
飢饉の時だったら、これ食べたよね、
なので、ちょっとおかしいんだよ。


食べ終わったら、水族館へ。

庭にまっしぐらなシシオを止めて、
館内で淡水魚たちを見ます。

相変わらず、地味だな、と思いました。

ご主人様となら、
ガサガサで取れる魚だね、とか、
釣り人がくれたのコレじゃない? とか、
近所の生態系について話した記憶がありますが、
子供との会話に困りました。

噛まれたらチャンスのヤツでもないし、
食べたら美味しくても、
食卓に乗せたことないし。

どこにいるでしょうクイズをする
のが、ギリギリでした。

エサ用メダカを可愛いねー、
なんて言われた時には、
もうなんと言っていいやら。

エサ用が大量死してる水槽は、
本当にどう受け止めさせたらいいものやら。

ウサコとシシオの年が離れてるので、
まとめて説明するのシンドイ。

希少魚コーナは、工事中で見れず、
シシオがキレて、大変でした。

焔流も、
特別展価格で割増料金の時に見れないって!
と思いましたよ。
でも、仕方ないじゃないですか。


気を取り直して、
庭でエサやりをさせました。
平日だからでしょうか、
まだエサは、売ってました。

子供たちは、嬉しそうでしたが、
はしゃいで池に落ちないでくれよ、
とヒヤヒヤしてました。

なんで、意味もなく一回転したりするのか。


エサに飽きたところで、特別展示へ。

趣向が違うのは理解しますが、
大体、さっき本館で見た魚です。
割増料金返して欲しい、と思いました。

たった100円でも、色々できるもん。


エサを使い切り、キャッセ羽生へ。

シシオが車に乗って、動かなくなりました。

焔流は、ネットで見た
遊具を探しに行きたいのですが、
楽しいなら、いいか、と放置。

多分、ウサコは楽しくないだろうけど、
わからないので、動けませんでした。

帰って調べたら、キャッセの遊具じゃない、
と場所違いしてたことに気づきましたが。

いい時間までいたので、
お土産のメダカを買ったら撤収です。

おまけにドリンク券を頂いたのですが、
引き換えに行ったら、店の営業時間外だ
と言われました。

明日以降なんて来るの辛すぎるわ。
なんのサービスなのか。


帰り着いたら、2人とも寝てて起きないので、
メダカ水槽掃除しながら待つことに。

今日は、子ども的に楽しかっただろうか。

もう遊びに連れて行けそうな場所の
ストックがないんだよなー、
どうしようかね。


身近な生き物淡水魚・淡水生物(3) 図書館用堅牢製本 きれいな水編~マス、イワナ、サンショウウオほか~ [ さいたま水族館 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.11 23:19:16
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.