833250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2023.04.19
XML
カテゴリ:日記
結局、残ってた塗料だけで2度塗りを終え、
ラックの補修は完了としました。

あまり間隔をあけず、
塗り直しをしていくことにすれば、
いいでしょう。

濡れ縁の塗り直しをしてない
焔流が、何を言う?


今日は、シシオのサッカークラブのお迎えです。

見に行くと、また先週と同じチーム分けで、
試合をしていました。

先週も酷かったですが、
今週も輪をかけて酷かったです。

他の子は、
そこだ、シュート!
とか言われてる中、
シシオにかけられる言葉は、

シシオ君、サッカーしてますか?
シシオ君、指くわえないよー。

サッカー参加してないし!

親の反対押し切って入会した
サッカークラブですよ?
マジ、何やってんの?!

シシオに話を聞くと、
サッカークラブやめてもいいよ、
ですって。

焔流は、ぶち切れました。
これは、怒っていい案件だと思います。


すっかりしょげ返ったシシオと、
バイオリンの練習をしました。

今まで、とびとびにやってましたが、
年中さんになったことだし、
習慣化したいですね。

ひげじいさんのリズムで弓を動かすのは
難しいらしく、
本当に難儀しましたが、
ABCソングのリズムではできるとか、
意味わかんない。

すっかり得意満面。
ねえねより上手になっちゃった、
と言うので、今日は終了です。


調子づいたところで、
公園でサッカーの特訓です。

ちょっとボール蹴っただけで、
疲れたと言って、やめようとする
根性なしのシシオと試合します。

勝った方が、負けた方にペンしていい、
という条件で、やっと走ってくれました。

油断すると、やだ! と泣き出すのですが、
ペンされてもいいなら、そこで泣いてなさい、
焔流はどんどんゴールに入れるよ、
と言うと、やっと動きます。

そういうことを言って、
実際、焔流がペンしたことないと思うのですが、
なんなんでしょうね。

シシオの全力プレーは、
徒歩で叩きのめせるレベルで、
焔流の運動不足解消にもならなそう。

ひとまず、
サッカーはボールを蹴るスポーツであること、
試合中は、相手チームのボールを奪っていいこと、
ボールを手に入れたら、ゴールに入れること、
を教えて、
下手くそで上手くいかなくても頑張ること
を約束させました。

下手だから怒ってる訳じゃないんですよ。
参加しないことが気に入らないのです。

やったことがないことで、
上手くいかないのなんて、当たり前だし。
やると大見栄切ったのだから、やれ。


ヨカスポ YOCASPO サッカー バスケット 練習用品 屋外・屋内兼用 アジリティポール 6本セット 自立式ベース付 トレーニングポール イエロー YCSP-FB-01





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.24 13:58:21
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.