833227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2023.04.28
XML
カテゴリ:日記
終わりが見えない自宅の片付けですが、
今日は紙ごみ置き場上に
手をつけていましたらば!

いつぞや作った家族鯉のぼりが
出てきました。

タイムリーですね。
こどもの日は、すぐですよ。

折角なので、飾りたいところですが、
問題があります。

この家族鯉のぼりは、
家族それぞれの顔やキャラクターを
踏まえてデザインした
焔流オリジナル? 鯉のぼりで、
家族4人分しかないのです。

ご主人様、焔流、りお、ウサコの
4人分しかないのです。

主役? のシシオのがないのです。

名前が刺繍されてるため、
誤魔化しもききません。

見つかったら、シシオが激怒すること
必死です。
シシオは、本当にうるさしつこいのです。
困った。


なんでシシオのがないかって、
作った当時は、
シシオは生まれていなかったのです。

お腹の中にいたか、いなかったかまでは
覚えていませんが、
生まれていない子の顔やキャラに合わせた
デザインなんてできる訳がないのです。

だけど、家族4人分以外に
ウサコデザインの鯉のぼりの作りかけは
ありました。

なんとびっくり、男の子色鯉のぼりです。
ちょうどいい!
これをベースに、シシオ鯉のぼりを
作ることにしました。

こどもの日は、すぐです。
間に合うかしら?


デザイン画は残ってないので、
超特急でデザインしつつ、
顔を作っていきます。

あっさり地味顔のウサコ鯉のぼりに対して、
くりくりおめめのシシオ鯉のぼりにします。

頑張って作業しましたが、
シシオのお迎えで強制終了です。


帰ってきたシシオは、
早速、鯉のぼりを見つけて大はしゃぎ。

「シシくんのこれ!」

と手に取ったのは、まま鯉のぼり。
「こっちは、ウサコ」
「とと?」
「じゃあ、これだ! …りおって、だれよ」
「シシくんのないの?!」

予想通りです。
めっちゃ怒ってます。

「シシくんのは、今作ってるトコだから」
と言えば、怒りはおさまりましたが、
「すぐ作って」
締切と追込みが厳しくなりました。

顔とヒレとシッポと名前刺繍だけ終えたら、
できあがりということにしました。

デザイン思いつかなかったからね。
また今度。


アーテック こいのぼり(布製組立済) 品番000016【ブルー】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.04 05:50:48
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.