827872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.05

Rakuten Card

2024.01.04
XML
カテゴリ:日記
ロマンスカーミュージアム帰りに
ハンバーガーセットを買って、
子どもたちに車の中で食べさせながら、
麻溝公園に連れて行きました。

ロマンスカーミュージアムは、海老名市。
麻溝公園は、相模原市。
これといって近くはないですが、ついでです。

アスレチックなんて、公園でやればいい、
と言った手前、公園に行くのです。
麻溝公園は、初上陸。
アスレチックがあるかどうかなんて
知らないのですが!


まず困ったのが、カーナビに公園名も出ないし、
住所も出ないことです。
相模原市は、拡大しているので、
きっと住所がいろいろ変わったのでしょう。
焔流のカーナビには、
相模原市に区という概念がありません。
旧住所なんて、知りません。忘れました。

適当に近かろうと思われる住所を打ったら、
駅前に着いてしまいました。
公園の案内板も見かけませんでした。
ピンチ!

なんと、公園の電話番号は、ナビにありました。
また1つ勉強になりました。


それでも、間違って、隣の公園の駐車場に
行ってしまったりするのですが。。。

駐車場がある規模の公園が、
横に2つ並んでるとは、思いもしなかった。

着いたら着いたで、停めるとこないし。。。
たまたま空いたとこを見つけて、入れましたが。


なんで麻溝公園を選んだかと言うと、
子ども動物園があるからです。

動物園がある規模の公園なら、
楽しいのではないかと、
5年くらい前から狙ってはいたのですが、
なかなかタイミングが合わず、
来れずにいました。

ロマンスカーも、できた頃から
ずっと言ってて、やっと行けたしね。


子どもたちは、動物園、大喜びでした。

ポニー乗馬と小動物のエサやりは有料でしたが、
入園料は無料なので、やらせてあげました。

ロマンスカーで、散財した後なのですがね。

びびりのシシオがやるかどうか
チケットを買った後も、心配しましたが、
買ったなら絶対やれよ、
と脅したのが良かったか、
グズらず乗ってくれました。

チケットを買わなくて良ければ、
乗ってくれなくて、いいんですけどね。


アスレチックは、ありましたが、
小学生以上。
公園の遊具も、
6歳〜のしか見つかりませんでした。

この公園、ちびっこが楽しいのは、
動物園だけなのでしょうか。

ウサコさんは、気に入ったようですが、
凸凹姉弟を遊ばせるには、ちょっと微妙です。

気付いてないだけで、
どこかにちびっこ広場があるのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.04 07:23:34
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.