368884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruru’s BOX

ruru’s BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

3人の子育て真っ最中☆
子育ての色々、買い物日記など
ちょっとずつ更新しています♪

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

旭川キモノ女子増殖… ちょび助50さん
すきなもの。 ぬいぬい。さん
酒と着物と息子と映画 はむゑさん
Atelier Mashenka mashenkaさん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん

コメント新着

瑠々0404@ こてあんままさん ご訪問&コメントありがとうございます♪ …
こてあんまま@ Re:【Web内覧会】玄関&玄関収納(02/23) はじめまして うちはこのドアの色違い 最…
瑠々0404@ えりちー8450さん やっぱり白ですよね~!!! >どのお部…
えりちー8450@ Re:問題発生!?(02/13) そこは白でしょ!ですね どのお部屋も綺麗…
瑠々0404@ rihsa-ru0103さん ありがとうございます♪ 一升餅の風習、そ…

フリーページ

2011.12.22
XML
カテゴリ:優・1歳
かな~り更新さぼっておりました^^;
楽天で買い物だけはしっかりしてるけど(笑)

優も1歳5ヶ月。ほぼ乳児は卒業して幼児らしくなっています四つ葉

10月末から昼間の断乳。
12月から夜間も断乳して、母乳も卒業しましたバイバイ
夜間断乳したら、それまで夜中2~4回起きていたのが
不思議なまでに朝まで寝るように眠い..
(たまにちょっと愚図るときもあるけど、すぐ治まります)

活発で好奇心旺盛、人見知りしないのも相変わらずです。
歌とダンスが大好きで、音楽がなると踊りだします音符
児童館では他のお母さんにボディタッチしたり膝に座ったり^^;
買い物へ行けば、見ず知らずの人に笑いかけて「こんにちは」したり「バイバイ」したり。
歯医者の先生からは「ほんと人懐っこいね。営業職向きだ」と言われました。

言葉もだいぶ増えましたウィンク
・パパ・ママ・まんま・パン・バナナ・わんわん・にゃんにゃん・ブーブー(車)
・アンパンマン・こっこ(鶏)・馬・手・ねんね・痛い痛い・ないない(片付ける)
・バイバイ・はぁい・行った・あった・いないね・無いね・反対ね・ポイ(捨てる・投げる)
・絵・出来た・あ~ん・順番・いないいないばぁ

私の通訳付き(他の人が聞いたら多分意味不明)で
・牛乳・お茶・トイレ・ボール・靴など

多分この月齢の子では早めだと思います。
男の子だと言葉が遅いって聞いていたんだけど、これは個人差なんでしょうね。

前に買ったこれ↓もだいぶ上達しました星
色と形で入れるところを見つけて、指差すように。
簡単な型なら入れられますオーケー


知恵もついてきたんで、その分自己主張もイタズラも激しくダッシュ
あぁ~もうっっムカッってなってしまうこともありますが、
転んだりぶつけたりして「痛い痛い~」と言いながら
小走りで私も元へやってきて抱っこを求めてくる姿はやっぱり愛しくて可愛いですきらきら


ただいま、第2子妊娠中ですきらきら
現在妊娠3か月ひよこ予定日は7/30です。
ちょうど優が2歳のときになります。
もしかしたら2人目だし早く産まれて、同じ誕生日ってこともありえるかも!?
女の子希望だけど、こればっかりはわかりませんよね。
つわり真っ最中の毎日ですしょんぼり
優もいるし、気持ち悪くてもゆっくりしているとか
重いものを持たない(抱っこしなきゃだし)とかは出来ません^^;
2人目はやっぱりたくましく育ちそうです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.22 17:31:38
コメント(2) | コメントを書く
[優・1歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.