119816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イトオテルミーるる療術所 健康増進ブログ

イトオテルミーるる療術所 健康増進ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

モペット

モペット

カレンダー

お気に入りブログ

16年前に予想でき… Rミルフィーユさん

Inside+Outside Ed… maple-mさん
再出発日記 KUMA0504さん

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

2016年08月11日
XML
カテゴリ:イトオテルミー
リウマチを患っているYさん、他にも「非結核性抗酸菌症」という肺の病気も持っています。
少し前から、咳の音がハデになってる?という感じがしてました。
テルミーを始めた頃の、苦しそうな咳とは違うけど変だな?と。

先日、受診した時に肺に水が溜まっていることがわかりました。
今のところ息苦しいとかの症状はないのですが、心配です。
レントゲンとCTを撮ったそうですが、深刻な病状は見当たらないとのことです。
心臓が悪くても胸水が溜まりますが、その心配はなさそう。
お盆休み中なので、詳しい治療方針は休み明けになるそうです。

今日のテルミーは、肺、お腹を中心に熱を入れました。
Yさん、リウマチも肺もテルミーと漢方薬で治したいと希望してます。

胸水の原因不明なものは、運動と生活を見直すことで改善する場合もあるようです。やっぱり、運動はどんな時でも必要なんですね。
私もテルミーで応援します手書きハート


↓応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 健康ブログ イトオテルミーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月11日 22時59分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[イトオテルミー] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.