311004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夫もすなるブログといふものを…

夫もすなるブログといふものを…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
With the healing… Risa manさん
ライザップ その後 tink6289さん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るーしー・るー

るーしー・るー

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

プラダ アウトレット@ znzqaudd@gmail.com The truth is searching for homes which …
プラダ バッグ@ ueoyagwj@gmail.com In actual fact searching for homes whic…
prada 財布@ wooxvtowmd@gmail.com The truth is searching for homes which …
るーしー・るー@ Re[1]:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) 芹香serikaさん >パスワード忘れるくらい…
芹香serika@ Re:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) パスワード忘れるくらい久しぶりに楽天に…

ニューストピックス

2010年05月14日
XML
カテゴリ:遊び・旅行

沖縄4日目、石垣島3日目は、ブログお友達のBluenaさんちのすずちゃんとたけるくんのエイサーを見に行くことに!音符

午前中に福祉センターへ!子供の日のイベントで、紙芝居やら人形劇やらダンスなどなどを見ていよいよ~ラストだぁ~~!エイサーーーだっ!

きゃ~~~~!!すずちゃーーーん!!奥の女の子よぉ~~。

        エイサーすずちゃん

うぅ~~~!!りりしぃ~~~。そんなおっきな太鼓もってーーー。うまいやぁ~~ん。リズムしっかりしとるしぃ~~~。手書きハート

そして、最前列にはたけるくんがっ!

        エイサーたける

おっ!がんばってるやん!!ちゃんとたたいてるしぃ~~。すごいすご~~い!きゃーーー!!星

と、一番後ろの席で大興奮してました。(なんせ動けないもんでぇーー)オーケー

今までに、石垣島祭りや本島の祭りで、子供のエイサーもパレードなんかも色々見たんだけど…やっぱずーーーっとブログでも見てるし、何度も遊んでもらってもいる子供たちのは、これまた格別でしたわ~~。星

なんだか、がんばってるなぁ~~とか思いつつ見てると、つぅ~~~んっと鼻の奥がぁ~~~。目

いやーーーー!!楽しかったよ!かっこよかったよーー。ありがとねーー。ハート

さてーーーと、もうお昼~~。Bluenaさんとすずちゃんとたけるくんとダンナと私でランチへっっ!!2日連続の「あさひ食堂」!!

Bluenaさんちは魚フライ定食とお子様ランチ。
コチラのブログで写真載せてはります。

ワタクシはちょっとおさえぎみ??ふーちゃんぷるー定食。

        あさひ食堂ふーちゃん

これでもボリュームたぁ~~~っぷりぃ~~!!そばも付いてるしぃーー。ちょき

ダンナは、一度は行っておかねば!と本日のおすすめ50円引きのやぎ汁定食。


        あさひ食堂やぎ汁

ひぃ~~~!!と思いましたが、意外にスープはあっさり、肉の臭みは…少々。しょうががきいてましたから~?

ダンナはがっつり完食してました~~。爆弾

ばたばたながらも、ちょっとBluenaさんちとゆんたくしてーー。楽しかったよーー。ありがとねぇ~~。とここで解散!

私たちは、またもドライブ~。海がきれ~~なのよねぇ~~。


        石垣島海空

なんか結局、夕方までうろうろ~~っと。マックスバリューにエアーサロンパスを買いにも行ったわね~~。全身筋肉痛なもんで…雫

さてーー、最後の夜は、初日に満席で断られたお店「石垣黒鶏ぽーじょ」。去年も行ったので2回目です。

この日は、GW最終日だったので、観光客が減っているのにお店は満席に近い状態でした。

このお店、たしか去年出来たって聞いたけど、すでに博多と東京にもお店を出してるらしい…すごい勢いだな~~。炎

まずは、島もやしのナムル。

        ぽーじょ島もやしナムル

島もやしとふつーのもやしの違いは…わかりませんでした~~。でも味付けがおいしかった!音符

お次はぽーじょ名物、親鳥の骨付きガーリック焼き。名前が違うか?まーーそんなの。

        ぽーじょ親鶏ガーリック焼

親鳥なので、歯ごたえあり!かぶりつき~~。うまっす!オーケー

おでんもいっとこかーーー。このお店は、店の真ん中におでん鍋が屋台風の台にのってます。自分で好きなものを取るシステム。

自分でいけないワタクシ。ダンナが大根、ひら天、こんにゃくを取ってきました。

        ぽーじょおでん大根

大根は味がしゅんでておいしぃ~~。一味かけて食べました!

        ぽーじょおでん

こんにゃくは柔らかめ、ひら天もぷりぷりでおいしかった!きらきら

えーーせせりのポン酢がけ。

        ぽーじょせせりポン酢

大阪でもよく食べるメニューだわ~。さっぱりでおいしい!ハート(手書き)

さらに、ゆし豆腐の揚げだしラー油がけ。ラー油は自家製だそうです。


        ぽーじょゆし揚げ出し豆#204

おいしいけど…こってりぃ~~。若者向けかねー?

石垣島のラー油って、えらい人気で、一番有名な所がこのお店の向え。対抗して自家製を作ったのか?

まーー石垣島ラー油、今はものすご~~く色んなところから販売されているようです。

もう、お腹もいっぱいだ!とダンナのラストオーダーは、ずりタレでっ!!


        ぽーじょ砂ずり

プリプリのずりでおいしかった~~~。まんぞくぅーー。ぺろり

今回は居酒屋後の、Barとかにまったくいけず…まーーしゃーない!リベンジあるのみっ!!ウィンクちょき

        






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月14日 16時09分38秒
コメント(10) | コメントを書く
[遊び・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.