|
|
|
|
| HOME | Diary | Profile | Auction | BBS | Bookmarks | Shopping List |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
とうとう、新しいプリンターを買っちゃいました! 以前のプリンターは黒インクが出なくなり修理が必要とのことでその修理が8000円らしいので新しいプリンターを検討していました。 修理が8000円なのに、新品でしかも機能が数段UPしたこれが2倍くらいのお値段ですから、本当に最近のプリンターは安くなりましたよね。 我が家は写真印刷はしないので(写真屋さんの方が長く持つと聞いているため)、その辺の機能はあまり関係ないのですが、 スキャナーもできるし、携帯のカメラ画像もパソコンとつながずにプリンターで直接印刷できちゃいます(赤外線通信で) デザインもスタイリッシュだし、紙が出入りする場所も全部パタンと閉じれて使わない時はほこりが入らないのも気に入っています。 液晶モニターで誰でも簡単にできる操作になっているのも嬉しいところ。 私にとってはいいこと尽くめです\(^o^)/ ということで、このプリンター複合機、非常にオススメします
[日常]カテゴリの最新記事
複合機は便利ですよね。家はだんながファックスを使いたくて複合機に変えました。コピー便利だけど、インクがすくになくなるので、最近では図書館の本は、スキャナ取り込みです。いいですよ。
紙減らないし、インク減らないし、コピーした紙なくさないし・・・ でも、早くCDに取り込まないと、PC上でもどこだったかわからなくなる可能性がありますが(私だけか)(2007.07.18 11:35:39)
広島ブログからお邪魔しています♪
ちょうど我が家でもプリンターを購入しようかどうしようかの会議中だったので、とっても参考になりましたー!! 図書館の手芸本を自宅でコピーできるのは魅力ですね。 プリンター購入には少し気が進まなかったのですが、記事を読んで欲しくなってきました・・・(笑) (2007.07.18 12:29:15)
似てるなぁと思って今見てきたら、ウチのもMP600でした。
これってそんなに色んな機能があるんですか??って全然知らなかった私です…(^^;) ↓クラフト展示会、私も行ってみたいです~。 作家さんの作品を目の前で見れるなんて、羨ましい…^^;。 エコ作品もどんどん増えてスゴイです!91弾だなんて…私はやっと13個目になりました。 もっと頑張らなくっちゃ!!^^ (2007.07.18 16:08:45)
いいな、いいな♪もうプリンタ届いたのですねー。
私も買うならこれって決めてます。決めてるのに買うまで長いけど(笑) いや、たぶん7月中にはぽちってるはず・・・早く私も新しいプリンタ使いたいなー。(2007.07.18 16:26:43)
うちも数年前に複合機を考えていた事があって、でも、プリンターとスキャナーを別々に買ったんです。家にコピーがあるとホント楽ですよね。
よく利用してます^^ るうるうちゃんが買った複合機、性能いいんだね~。 今度、プリンターかスキャナーのどちらかが壊れたら(?)複合機がいいなぁ。 どんどん使いこなしてね♪ (2007.07.18 16:51:06)
totoyoさん
インク代、確かに気になりますねぇ。 でもうちのパソコン、写真の画像だけでけっこう容量つかっているので、スキャナーの画像は怪しいかなぁ。 何より、手芸本は見ながら作りたいのでできれば紙に印刷したいので。 (2007.07.18 19:17:26)
りあらさん
本体の重さがあるので、移動する方には向かないかも。うちは置きっ放しなので全く問題ないですが。 自宅でコピーができるのは本当に魅力ですよ。 しかも部分的に拡大とか、コピーする前に液晶モニターで確認できたり、2枚を1枚にするとかもできるので本当に便利でオススメです(2007.07.18 19:19:21)
しまうま50さん
けっこう多彩な機能があるんですよー。デジカメと直接つないでパソコン関係なく写真印刷もできるし。 展示会は最高でしたよ(*^_^*) 91弾、自分でもよくここまで、って思います^_^; エコを初めて10月末で2年ですが、最初の頃のものって今見ると恥ずかしいのもあったりしますが、こうやってブログで記録を残すのはいいものですね(2007.07.18 19:21:45)
にゃー(=^・^=)ちゃんさん
1台でいろいろこなせると場所を取らないのがいいかも。 性能はどんどん上がってくでしょうね。ほんと近年の進歩はすばらしいです(2007.07.18 19:23:39)
これから便利になりますよね。
うちは以前スキャナとプリンタの複合機の走りの製品を買って、プリンタ機能だけ壊れてしまい捨てるのに悩んだことがあります。なので、今はコピー機能付きのスキャナとプリンタを置いてますが、場所取りなのが悩みです。 何でも箱って大きいですよね。うちは引越しの時、小さめの布団に巻いて「精密機器」って表示してました。引越し距離が短かったための荒技ですね。(2007.07.18 21:59:59)
kenyo5さん
複合機のいいところは1台で何役も兼ねることですが、確かに1部分だけが壊れて別の部分は使える、といった時に判断に困るかも。 うちはパソコンの箱は処分しましたが、ミシンと今回のプリンターの箱だけは置いてます。残りは小型の電気製品の箱くらいかな? パソコンはプロが何とかしてくれるかなーと思って。。次回の引越の時どうなるやら。(2007.07.18 22:58:58)
すごくよさそうですね~♪
欲しくなっちゃった♪(^^; でもうちのプリンターはまだまだ元気だし。。。 携帯画像が赤外線通信で・・・? そこまで発達してるんですね~。 全然知らなかったわ!(2007.07.18 23:45:17)
我が家はスキャナは付いてるのですが、
両面印刷が出来ないので羨ましい~! しかも赤外線通信機能も付いてるとは、便利ですね~! いいなぁ。。。新しいプリンタ。。。(2007.07.19 00:39:39)
あしたのねこさん
携帯の画像ってとりあえず携帯には残しているものの、印刷するまでもなくそのままだったのですが、これなら遠慮なくプリントアウトできます^^ 試しにやってみたら、私の携帯のカメラの画素が少ないのでヒドイ粗い写真で見れませんでしたけどね^_^;(2007.07.19 00:44:19)
ぴよぴよぴよよーんさん
2枚を1枚にまとめてくれる(片面で)機能とかほんと使える機能が豊富でうれしいです。 こんな豊富な機能がこの大きさでこのお値段なんですから技術の進歩ってすごいですねぇ(2007.07.19 00:45:38) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |