2988245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2014
XML
テーマ:ザ・洋裁!(984)
娘が大人のMサイズを着るようになって、使える型紙の種類が減ったので、だいぶ作れるものが限られてきていたのですが、新しい型紙を発見したので早速作ってみました。
  • スキップパンツ ショート丈前.JPG 娘が履いた後で シワシワでスミマセン(^_^;)

 型紙:ShellButton スキップパンツ サイズM
 生地:あらゆる生地ウエダ ストレッチデニム

大人用の型紙でショート丈のパンツってあんまりないんですよ。年齢を重ねるほど、ショート丈ってあんまり着ないですもんねぇ(^^ゞ
あったとしてもルームパンツのようなウエストゴムのラクなものばかりで。。
それで最近は市販品を買ったりしていたのですが、この型紙を見つけたんです。
本当は膝丈くらいのパンツなのですが、ショート丈もあるとのことで、ショート丈で作りました。
ウエストはファスナー開きのちゃんとしたパンツです^^

 

  • スキップパンツ ショート丈.JPG 後ろ

あれ、画像に丈が写ってませんでしたね(^^ゞ
ホットパンツのような短さではなく、適度に太ももを隠してくれていい感じの丈なんです^^

アクセントは後ろポケットにつけたクリスタルワッペンです。
簡単♪アイロン接着 クリスタルワッペン 王冠とイカリのセット【メール便10枚まで可】

   こちらの柄違いですね。


あとはデニムを縫う時用に買ってあった#30のステッチ糸ですかね。
やっぱりデニムのパンツは#30糸でステッチするとかっこよく決まりますねグッド
でも久しぶりにファスナー開きのパンツを作ったら、前のファスナー部分のステッチのところ、カーブがうまくできませんでした(^^ゞ
暑い中制作していたら、やり直す気力もなくてそのまま仕上げちゃいましたけどねw

いつも同じ服ばかりを着ている娘なので、もうちょっと娘服を増産しようと思っています。
あ~、でも今日は運動会の代休で娘はお休み。 食料品の買い出しなど付き合ってもらおうっと!!

 

 

さて、そろそろボーナスの時期ですよね。
我が家は今回はオーブンレンジの買い換えを考えています。
前に買ってからまだ6年なんですが、レンジの扉の開け閉め部分が壊れて修理してから調子がイマイチ。
今は電子レンジとしては使えているものの、扉部分がしっかり閉まらないせいでオーブンとしては使えていません。
電子レンジ機能も、扉をグッっと押さないとエラーが出て動かないような状態です。

それで買い換えに向けて希望の機種をリストアップしていて、近いうちに電気屋さんに実物を見にいこうかと思っていた矢先、楽天のタイムセールにその希望機種が出ているではありませんか!びっくり
タイムセールの値段が半額!! 安い!!!
これはもう実物を見なくても買うしかないっっぐー

ということで時間にPC前に待機して限定10台をゲットすべく頑張ったのですが、さすがに無理でした(^^ゞ
秒針までチェックしてクリックしたのですが、
  ””混雑のため画面を表示できません。””
のメッセージが。。。 数秒後画面は表示されましたが、完売の文字が。。。

さすがにタイムセールの目玉になっていたものをゲットするのはムリでした(^_^;)

ま、、しょうがないので、近いうちに電気屋さんにモノをチェックしに行ってきますわしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2014 10:09:57 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ソーイング(子ども服)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

4月の支部研究会 #… New! こーえん3110さん

シンプルな長袖のト… New! *Blue*さん

手乗りサイズのライ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.