2987916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 21, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この週末は私にとってイベントづくしでした。

18日(土)長浜鮮魚市場 市民感謝デー

19日(日)午前は研究会、午後は精華女子高校の定期演奏会

19日は娘たちは部活全員で先生引率で定期演奏会を見に行くので、親の私の分のチケットも一緒にとってもらいました。

子ども達がいくのは安い自由席の方でして、なんせすごい人なのでいい席をとるのにかなりの人数が並ぶんです。

顧問の先生の計画通りに親の私も一緒に行動して、15時半開場で会場に到着したのが14時すぎだったかな。

精華女子高校の定期演奏会は1日2回公演を2日間、計4回行われるのですが、並んでいるとその日の1回目の公演を終えて出てくるお客さんが見える時間帯なんですよ。

そんな感じで長時間待ったわけですが、本番前なのに待っているお客さんのために、前方と後方の2か所でアンサンブルを披露してくれたり、開場してから開園するまでの間にもちょっとしたアンサンブルがあったり、サービス精神が旺盛なのに感心しました。

全国吹奏楽コンクール・全国マーチングコンテストの両方で金賞をとっている実力は凄まじく、あの子達は普通の高校生でありながら、もうプロ並みのエンターティナーですね~。

定期演奏会の構成は3部構成で、1部は本格的な吹奏楽の演奏、2部はポップスステージと題して、生徒手作りの様々な衣装だったり、ゲストのプロ演奏者とのコラボだったり、オリジナルのミュージカルも。

3部はマーチングステージと、観ていて全く飽きませんでした。

全国金賞の音のすごさを実感しつつ、カラーガードと言われるダンス(バトンなど)もすごい。

私はマーチングを生で見たのが初めてだったので、特に感動しましたね。

あれだけの演奏をしながら一糸乱れぬ隊列変更を繰り返すわけで・・・

吹奏楽では別の楽器を担当しているのに、マーチングではパーカッションをしている子とか、掛け持ちをしている子がたくさんいるんですね。

いったい、どれだけの練習を重ねているのか想像を絶します。


全部で3時間越えのステージはもう圧巻としか言いようのない凄さでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2017 10:00:08 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~pas… New! *Blue*さん

手乗りサイズのライ… New! ひさまま3793さん

甥っ子がスーパーカ… New! ゆみねー★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.