61440560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルゼルの情報日記

ルゼルの情報日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ruzeru125

ruzeru125

Favorite Blog

手取り32万の内 16万… New! 岩手のFP事務所さん

INPEX(1605)---IF… New! 征野三朗さん

Asia "Alpha" Demos New! ken_wettonさん

ヤフーオークション… cnz27hrioさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Comments

Freepage List

July 22, 2013
XML
  • 20130719-00000353-oric-000-1-view.jpg


  • ☆AKB48の篠田麻里子が21日、自身の地元・福岡ヤフオク!ドームで開催された全国5大ドームツアー2日目に卒業セレモニーを行い、終演後に報道陣の取材に応じた。

     以下、主な一問一答。

    ――地元福岡での公演を終えてどのような気持ちか。
    篠田:久々に福岡でライブできたっていううれしさと、安心感があってホッとしますね。
    ここで卒業できたってことが、本当に自分にとって最高の卒業式だったと思います。

    ――福岡に拠点を置いて活動をする予定は?
    篠田:今後そういうこともちょいちょい出てくると思います。
    福岡でも活動したいと思ってます。

    ――マイケル・ジャクソンに認められたダンサー、ケント・モリとの共演はどうでした?
    篠田:「プラスティックの唇」っていう歌があったんですけど、それをケント・モリさんが振り付けしてくださって、まさかバックダンサーをやっていただけると思ってなかった。たまたまスケジュールが空いていて、『ぜひ出たいです』って言ってくださって共演が決まったので、本当に運がいいなと思いました。なかなか忙しい方でお会いできることもないので、本当にいい卒業式だったと思います。悔いなかったです。気持ち良かったですね。後ろからくる気迫が違うので、踊れてるふうに見えたかなと。

    ――家族は観に来ていましたか?
    篠田:はい。親族が40人くらい(笑)。
    おばあちゃんは身体の具合があまり良くないので『(AKB)最後の姿を見れてよかった』って言われて、もらい泣きしそうになりました。
    やっぱり地元でできたことが、親孝行っていうか、おばあちゃん孝行だったかなって。

    ――気球で「帰郷」を歌った感想は?
    篠田:「気球で帰郷」っていうギャグだったんですけど(笑)。
    (自身の発案?)そうです。「帰郷」は絶対歌いたいと思ってて。
    3人ユニットの歌なんですけど、地元に帰郷したよっていう感謝の気持ちの歌なので、地元のみなさんに感謝の気持ちを込めて歌いなと。
    気球で2階席とかボックス席とか見れたので、すごくよかった。実は怖いです。(足場が)すごく斜めになっていて、ガニ股でずっと歌ってました(笑) でも楽しかったです。

    ――横山由依さんを新チームAキャプテンに指名した理由は?
    篠田:由依を研究生のときから知ってて、すごい頑張り屋さんだし、うちの総監督(高橋みなみ)に似る努力家なので、“この人しかいない”なって前から決めてました。
    (自分が)チームAのキャプテンになったときに、私じゃなくて由依のほうがいいのにって、すごく思っていたから。
    自分勝手に出来ないので、秋元(康・総合プロデューサー)さんに相談して、秋元さんも『それでいいんじゃないか』って話になって。本人に昔、「キャプテンどう?」って話をしたんですけど、「私はやりたいです」って言ってくれたので、本人もやりたいからいいかなって。

    ――直接伝えたのはいつ?
    篠田:伝えてはないです。「キャプテンやりたい?」ってみんなに聞いたら、(横山から)良い返事が返ってきたので、すごく前向きだなと思って。
    だからきょうは言ってなかったです、誰にも。

    ――22日の卒業公演で、どんな篠田麻里子を見せたいか?
    篠田:やっぱり自分が始まった箱というか、劇場なので、250人に自分の原点に感謝をして「ありがとう」と言えるように。きょうとはまた違う、こじんまりとしてますけど、そこからのスタートなので、そっちの方が泣いちゃうかもしれない。気持ちが高ぶっちゃいますね。
    そのスタートがあったから、今の自分があるので、感謝のできる公演にしたいです。

    ――8年で成長した?
    篠田:それはすごく感じています。福岡で自分を探していたし、どうなるんだろうって思ってたことがすごくあったので。
    こんなに大勢の方の前で卒業式をしてもらえると思ってなかった。
    きょうは本当に、AKBに出会えてよかったなと思える1日でした。



    b3a04616.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2013 09:54:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.