020480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EVERGREEN GARDEN

EVERGREEN GARDEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

Jump! えりりんママ♪さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
秋桜-cosmos… cherry@桜さん
気ままにのんびり生… イネさんです。さん

コメント新着

 prrpcwjmq@ VxJiMFWjKja qmUa6Q &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 りゃん2@ Re[1]:そういえば…(11/02) cherry@桜さん >おひさしぶりです^^ …
 cherry@桜@ Re:そういえば…(11/02) おひさしぶりです^^ 私も同じこと思…
 りゃん2@ Re[1]:大人気?『堂島ロール』(08/08) きんぎょ草118さんへ お久しぶりです~♪…
 きんぎょ草118@ Re:大人気?『堂島ロール』(08/08)  おひさしぶりで~す。 堂島ロール、大…

カレンダー

プロフィール

りゃん2

りゃん2

2006年08月24日
XML
カテゴリ:おすすめ?もの

つい昨日読み終わったばかりの本をご紹介。
三浦しをんさんという第135回直木賞作家さんがお書きになった、
 『ロマンス小説の日間』(角川文庫) という本です。

P1000100.JPG


この方の、2~3ヶ月前位にTVで紹介されてた本が読みたかったのですが、
なぜか別作品読んでしまいました。(まだ文庫になってないから。^^;)

さっそく行ったBookOff(爆)にあったのが2冊。即買いしてきた内の1冊がこれ。
もう1冊はエッセイ集。お話モノが読みたかったので、こちらを先に手にしました。
表紙も可愛いくて好きだな~と思ってたら、まさに好きな漫画家さんの絵でした。

それで、この本の内容とかを紹介したいんですけど、
実はそれ言っちゃったら面白さ半減しちゃうんです…。
だから詳しくいえないのが、すごくもどかしいんですけど、1つ言えることは、
とてもおもしろかったです!
それだけしか言えないのねん(T_T)。さっぱり伝わってなくてすいません。
とりあえず読んでると仕掛け?構成の妙?とでもいいましょうか、
そこがまた(私には)初めてのパターンで来たので面白かったです。
そんな訳で、誰か読んだら感想を書き込みに来てくださーい!!
誰かにおもしろかった?って話したくてしょうがない(笑)

早々に読み終わっちゃったんで、今日から別の作品読んでます。
↑これは書店で買いました♪で、エッセイまた後回しだ(爆)
その小説も今のところ面白い!書き込んでるそばから続きが気になってます...
そちらは普通に感想が言え(書け)そうですので、気が向いたら紹介しましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月25日 02時56分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[おすすめ?もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.