335698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★林望 Official Homepage★

★林望 Official Homepage★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.26
XML
NTT出版のホームページ上のウェブマガジンで連載がスタートしました。
タイトルは「ビートン夫人の教え」で全20回の予定です。
次回更新は1月29日です。

リンクはこちら

以下、上記サイトより抜粋

 昔から私は料理が好きで、ロンドンでももちろん自炊を原則として暮していたので、こんど日本料理を御馳走してやるから、イギリス料理なども教わりたいものだ、というようなことを口にすると、スティーヴンは、打てば響くように、こう言った。
「それじゃノゾム、ミセス・ビートンの本を読めばいいと思うがねえ」
 私にとって、ミセス・ビートンという名前は初耳だったので、それはどういう本なのかと聞き返した。
「ミセス・ビートンか。イギリス人だったら、ミセス・ビートンの名前を知らない人はいない、というくらい著名な料理家事のオーソリティでね」
「ふーん。知らなかった。で、それは現代の人かい」
「いやいや、彼女はヴィクトリア時代の人さ」
 イギリスはおいしい   イギリスはおいしい2    イギリスは愉快だ
イギリスはおいしい イギリスはおいしい(2) イギリスは愉快だ

ビートン夫人の料理本については、林望のデビュー作「イギリスはおいしい」の中で紹介されています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.26 09:47:38
[雑誌・新聞 掲載/連載] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alex98dhjp

alex98dhjp

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.