440825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒猫倶楽部

黒猫倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ryo19790223

ryo19790223

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ryo19790223@ >ヤモ白エリミさん ご無沙汰してますーーー 僕は最近はひきこ…
ヤモ白エリミ@ Re:生きてます(06/22) サメちゃんCUTEですね。 また、ryoさんと…
ryo19790223@ >わたちゃん お店は恵我之荘やで~
わたちゃん@ Re:ハッピーハロウィン(10/31) この美容師さん、かなりタイプです(笑)
ryo19790223@ >Reiさん ごめんなさい、そういえば一緒にテレビに…

カレンダー

お気に入りブログ

もんまの日記 エリミ… MONMAさん
きゃわさき家の人々 カワ サキさん
ちーこのきまぐれ日… chi3379さん
ちきんの☆★秘密の部… ☆ちきん☆さん
ゆきの宿♪ yuki☆彡さん
2008.02.26
XML
カテゴリ:ゲーム
DS文学全集のソフトが調子悪いので任天堂に問い合わせメールをし、
「着払いで送って」というのでクロネコ便で送り付けました。
それが土曜日。
本日午前中に、新品のソフトが送り返されてきました。

多分、カートリッジの接触が悪かったと思うのだけれど、
それに関してのコメントはまったく無しで、
「ご迷惑をおかけしました」と新品がやってくる。
こちらの言い分に対して、「確かに接触が悪いようです」なり、
「チェックしましたが、異常は見られませんでした」なり、
何か一言いってくれないと、単なるクレーマーな気分になります。

一応、友人YのDSでも確認してみても作動しなかったから、
僕の北米版DSとの相性という問題でもないみたい。
文学全集以外のソフトは全然問題ないし。

なんでも新品で送り返してくる任天堂の、いわゆる“神対応”ですが、
なんとなく釈然としないのも事実です。




で、そのDS文学全集なんですが、DS本体を横にしてプレイします。
2つのスクリーンがちょうど、本のように使えるわけですが、
当然の事ながらスクリーン部分にしか文字が出ないわけです。
文字の大きさを最小にしても、表示されるのは1ページ100文字くらい。
見開きの2面で200文字。
大作になると10,000ページを超えます。
これは、手に持つDS本体の厚さが一定なだけ、読み進めている感が薄い。
後少しで読み終わるという、期待感や充実感が微妙に損なわれてます。
たくさんの作品を読めるというのはやっぱり有利で、
待ち時間が3時間といわれても、いくらでも時間が潰せるのです。

傍から見ればゲームをしているように見えますが、
本人は勉強の一環だという気分ですので、そのつもりで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.28 11:18:48
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.