027141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の徒然

日々の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

213502

213502

2006年06月13日
XML
カテゴリ:雑記
pool.

今回の旅は、航空券とホテルを別々に個人手配で取りました。
これから行かれる方の参考になれば・・・と思い、
詳しい金額などを記します。

航空券は、成田-コタキナバルの、マレーシア航空(直行便)で
月曜と木曜しか直行便は無いので、
木曜出発-月曜帰国に設定。

マレーシア航空のサイトから直接予約で「JIMAT」を。

大人 50000円 × 2人 = 10万円
子供 35000円 × 1人 = 35000円

そのほか、空港税などを含めて、17万1910円。


ホテルは、SAHANGRI-LA(シャングリラ)のサイトより、シャングリラ・タンジュンアル・リゾート
キナバルウイング・デラックス・シーヴュー・ツインを指定し、
トロピカルヴァケーションパッケージで。

これは、ビュッフェ式の朝食と、60分までのマッサージ×2人、
ウェルカムドリンク、ローカルコール無料などがついているパッケージ。

1部屋・1泊 MYR495(USD136.40) × 3泊 = MYR1707.70
帰国日は、深夜便にあわせてレイトチェックアウト23時まで、MRY400プラスでした。


ちなみに、1マレーシアリンギットは、31円ほどですから、
日本円に換算すると、宿泊費は46035円くらいで、
レイトチェックアウトは12400円ほど。


滞在中は、ホテルで買い物や食事をすると市街より法外に高いので、
なるべくタクシー(メーターは無いけど、ほぼ一律でごまかさず安心!)
を使って、他のショッピングセンターやレストラン、スーパーへ行きました。
タクシー代金は、街の中心部へ、MRY15(片道)。

わりとホテルから近い、SUNNY(サニー)というスーパーへ良く行きましたが、
ここへは、MRY10(片道)程度で行けます。
あんまり空車のタクシーがいない場所なので、行きのタクシーに待っててもらうほうがいいです。
追加料金なしです。
・・・が、やっぱり待たせるのは申し訳ないので、
コーヒーを差し上げたり、チップを少額渡しました。

ここのスーパーで飲み物や洗剤、かんたんなお土産や洋服なんかも買えます。
地元の人は鶏肉を山ほど買っていましたので、ほんとにフツーのスーパーのようです。

ただ、子供が小さいと暑さと湿度でバテちゃってかわいそうなので、
ホテルで食事したりプールに入ってのんびりすることも多かったです。
ホテルのアクティビティについては、
また、この次に。

pic_tah_map.gif

↑ 泊まったホテルのMAP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月13日 11時56分50秒
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.