143815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りょうと歩こうっ♪ いちっ、にっ、さんっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りょお79

りょお79

Comments

 まっきー1007@ そばかすママさんへ★彡 >わっ!我が家では禁断のトミカ博だ!! …
 そばかすママ@ Re:トミカ博♪(08/30) わっ!我が家では禁断のトミカ博だ!! …
 まっきー1007@ そばかすママさんへ★彡 そばかすママさんってプール好きそうな感…
 そばかすママ@ Re:夏休み最後♪(08/28) 夏はやっぱりプール♪ですよね~ 私も同じ…
 まっきー1007@ ほわほわ (-o-)さんへ★彡 ほわほわさんもご入隊ですかっ! とって…

Favorite Blog

ママの幸せ探し pkoalaさん
September 3, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の日記にも書きましたが、子供は親のことよく見てるんですかね?

今年、6月生まれの2人のお友達に携帯電話のオモチャを
プレゼントしました。
子供のオモチャにしてはよく出来ていて白黒ですが、写真が撮れたり
ゲーム機能、かわいいペットが飼えて餌をやったりしつけをしたり…。
いちばんすごいのが同じ携帯を持ってるお友達にメールを打って
自分の携帯のカートリッジをそのお友達に渡すと、その子の携帯で
メールを見ることが出来ると言うもの。
息子にも同じモノを一緒に買いました。

私はアナログ人間なので説明書を読まないと出来ないモノはなかなか
やろうとしません…f(^_^)
6月に渡したお友達は早速ママが電池を入れて使い始め子供達も
結構気に入ってはまってるようですっ♪
一緒に行動してる度に「りょうくんも欲しいのにぃ~!」(←有るよ~(^^;....)と
せがまれていたので今日やっと重い腰をあげて出してあげました~。

息子は大喜び♪
名前を登録したりペットを選んだりメルアドを設定したり、どうにか
使える段階にまでしました。

ペットに餌をあげたりするとペットが「りょうくん大好き♪今度メール
頂戴ねっ♪」などと表示されるらしく息子は嬉しそうにそれを読んでました。
そして…「あさごはんちゃんとたべた?」と息子が言いました。
「ちゃんと返事くれるかなぁ…。」と息子。

…えっ???
他のママとも言っていたんですけど「あかさたなはまやらわ」は打てたと
しても自分でメールするのはまだ無理だねって。
なのに…

あさごはんちゃんとたべた?

慌てて息子の携帯の液晶画面を見てみると打ってました~w(゜o゜)w
ちょっと、いや、かなりビックリでしたよ~。
思わず「何で打てたのぉ?」と聞くと「だってボタン押したからっ!」と
何とも5歳児らしいお返事で…(;^_^A

早速友達にビックリメールを送ったら皆んなもビックリしてました~。
まぁ、確かに息子の前でよく携帯メールしてるけどぉ…。
5歳児って何でも吸収する年なんですかねぇ。
これからは行動や言動に気を付けなくっちゃっ。(←遅いって?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2006 01:03:55 AM
コメント(12) | コメントを書く


Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.