143822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りょうと歩こうっ♪ いちっ、にっ、さんっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りょお79

りょお79

Comments

 まっきー1007@ そばかすママさんへ★彡 >わっ!我が家では禁断のトミカ博だ!! …
 そばかすママ@ Re:トミカ博♪(08/30) わっ!我が家では禁断のトミカ博だ!! …
 まっきー1007@ そばかすママさんへ★彡 そばかすママさんってプール好きそうな感…
 そばかすママ@ Re:夏休み最後♪(08/28) 夏はやっぱりプール♪ですよね~ 私も同じ…
 まっきー1007@ ほわほわ (-o-)さんへ★彡 ほわほわさんもご入隊ですかっ! とって…

Favorite Blog

ママの幸せ探し pkoalaさん
September 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はりょうと2人でさいたまスーパーアリーナにディズニー・オン・アイス
「ニモ」を観に行って来ましたっ♪
今回パパの車を購入した時、チケットが当ったので行くことに。
さいたまスーパーアリーナに訪れるのも今回初めてだったんだけど
駅からのアクセスが非常に良かったです☆

開演の1時間半前からチケットの引き換えをしてくれると書いて有ったので
それより少し早く着くように行ったのにすでに引き換えが始まってました~。

引き換えた後、開演までにお昼を済ませようと思ったんだけど
皆んな考えてることは一緒で何処も混んでるし、しかも勝手が
わからず立ち往生~。
息子に何が食べたいか聞いたけど「いらない・・・。」と相変わらず
食には全く興味無いらしく、アリーナの近くを新幹線が通るたび
大興奮していたのでコンビニでおにぎりやサンドイッチを買って新幹線を
眺めながらの昼食となりました~。
ホントはお洒落なお店が沢山有ったので入りたかったんだけどね。
ママのリサーチ不足だったわぁ~。

そしてもう1つ困ったことがっ!
周りの皆んながニモのヘンな被り物をしてたり、ニモの形をした容器に
カキ氷が入ってるのを持ってたりして息子が自分も欲しいと言い出しました。
ディズニーランドとかもそうだけど、こう言うモノってその場だから被ったり
持ったり出来るもので家に帰ればどうせ使わなくなるから買うの
イヤなのよね・・・。

あまりうるさいので見に行くと被り物とパンフで2000円っ!
ニモの容器にほんのちょっとカキ氷が入ってて1600円っ!
その被り物に縁日で売ってるくらいの量の綿菓子が1500円っ!
暗闇でキラキラ光るグッズに関しては2000円を超えたものばかり~。
取り敢えずパンフを購入して息子は被り物を被って上機嫌♪

場内に入って席を探すとまぁ、まぁいい席でしたっ♪
始まる前も球場の売り子のような人が客席付近で一所懸命グッズを
売ってました~。
息子は「ねぇ!カキ氷買ってよぉ!りょうくん1個しか買ってなくって
悲しいよ~。」と愚図り出しました。
こんな時だからと普通の親は買ってあげるものでしょうか?
確かに周りでは兄弟もいるのに被り物にカキ氷、キラキラグッズまで
持ってる子もいました。
でも「絶対そのうち使わないからいいの~。」って買いませんでした、うちは。

おっと、本題のニモのショーですが、すっごく良かったですっ♪
うちはDVD発売当初から見ていて、りょうも大好きだったので楽しそうに
観ていました~。
2時間弱のショーはあっと言う間でしたね。

帰りは実家へ向かいました、すっごくアクセス良かったです☆
実家に着くと息子はニモの被り物をして、おばあちゃんに楽しそうに
今日のショーの話をしていました~。
ディズニー・オン・アイスは、毎年やっているんですよね?
来年はどんな物語のショーなのかしら?
また是非観に行きたいですっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2006 12:15:03 AM
コメント(16) | コメントを書く


Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.