2976724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2007年10月29日
XML
カテゴリ:イタリアワイン♪
昨日はどうにかしておでんを作りたいと思っていたのですが、悲しいかなおでんの材料を買うお金がなかったので(給料は明日)カレーを作りました。なぜカレーかって?おでんもそうなんですが、月末はほとんど会社にいるためご飯を作る暇がないのです。おでんとかカレーとかなら大量に作っても毎日火をいれておけば大丈夫だし、なんやったら中身を補充することもできます。まあ、実際は飽きるんですが、泡盛を開けた今ならカレーで泡盛なかんじで月末は乗り切りたいです。

昨日は朝からお掃除洗濯だらだらとしましてお昼過ぎにカレーの食材を買いに行き、もどってきてからあまっていたご飯で焼飯をつくりました。それを食べて、だらだらして、午後のお茶をしていたらカレーはできたけどお腹がすいてない状況に。結局カレーはスープとしてちょっと食べただけで熟成に向かったのでした。

と、そしたら土曜日にあけていたワインを飲むのを忘れていたのに気がついて飲むことに。この時点で10時すぎててハミガキも終わってました。とりあえず生ハムと一緒に飲んだのは[2003]ポッジョ・アル・モロ エンリコ・サンティーニです。エンリコ・サンティーニはトスカーナはボルゲリの生産者さん。モンテペルゴリっていうのが有名らしいです。私は飲んだことないけど…。
セパージュ的にはメルローとCSの比重が高いみたいですが、太陽な味わいがあります(意味不明)ただし、優しさ的な感覚が弱いのかなー?ココロが傷ついている(うそ)あきらっくを癒してはくれないのでした。だからちょっと微妙。おいしいと思いますけどね。

で、調子に乗ってACブルを大量購入しようとしているオバカさんがいるのでした。
もうすぐボジョレーも解禁だというのに…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月29日 13時59分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[イタリアワイン♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.