2988907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2019年12月25日
XML




ちょっと前にも書きましたけど、あきらっくは基本年末に京都に行って髪の毛切って、飲んで、出汁巻を購入して帰るのがいつものパティーンなんですけど、1週前に京都に行ってしまったわけです。で、亀の湯さんに入ったりしながら色々考えたわけです。

●青春18きっぷで鈍行な旅をしたい

●夏にやったようなあてのない旅に出たい

ここがスタートでプランし始めたのが29日の夜からという。。。

ただ、京都に行ったこともあったそんなにお金がない。

3日も4日も行けない。

車で行くには雪の心配がある(特に北に向かうと)

青春18きっぷを使いたい

とかをぐちぐち考えていたら30日になってしまって、30日は部屋の片付けを半分くらいしてそれで1日が終わったという。

ただ、年末の旅行というとあきらっくは昔1回断念した旅があるんですよ。

それは1日で紀伊半島を一周するというエクストリーム旅行。
31日の終夜運転で中山寺駅(宝塚市)を出て、ぐるっと紀伊半島を回って1日で帰ってくるという23時間半くらいのる旅なんですけど、これを関西在住時にやろうとして、途中の那智あたりで断念したんです。

それを今回は三島からやってみようかと思ったわけです。
調べると、いちばん早いので行くと6時くらいの電車に乗って名古屋で乗り換えてウニャウニャ行くと、17時ごろに新宮市まで行けます。
そこから2時間待ちして19時から電車に乗ると最後23時40分くらいに和歌山市駅に到着します。
ここで宿泊して、次の日は和歌山線からウニャっと関西本線に移行して名古屋まで行って帰ると19時くらいには三島に戻ってこれるという・・・。

けどねー、2日間完全に電車乗りっぱなしなんですよ。
流石にそこまでしたい人じゃない。
いくら本をいっぱい持っていくとは言え飽きる。
新宮市での2時間くらいしか余裕がないし。

そこで新宮で泊まって、和歌山のどっかか奈良・三重あたりでもう1泊するのも考えたのですが、そうすると3日間の日程になってしまう。できれば1泊でおさめたい。
っていうか2日目新宮スタートすると、なんにせよ移動に自由度が少ない。
新大阪から新幹線で帰ってしまおうかと思うくらい。
そして17時に新宮ついて泊まるって、なにする??

勝浦まで行けば温泉あるんですけど新宮はそんなにない。
面白い温泉は山の中だし。

じゃあ、車で行く?あてのない旅的に。
名古屋からの紀伊半島1周だと左ハンドル車は海に向かっては景色がいいはず!!
大学時代に乗った伊勢湾フェリーで鳥羽まで行けばいいじゃん。
そうすれば寄り道も思い通りできるし。

ただそうすると青春18きっぷが使えないという本末転倒だし、フェリー代が結構する。
車でも1泊2日レベルじゃないしなぁ。

うーん

そして電車で行くにしてもちょっと前に名古屋まで(というか京都)は行っているので正直飽きた。

ということで紀伊半島ルートはNGにして他のルートを考えたわけです。

ちなみに写真はお正月1月1日のJR篠ノ井線の姥捨駅からの眺めです。
駅に入るのにスイッチバックするという、へんな駅w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月08日 20時14分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[いろんな土地のいろんな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.