2969276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2020年05月14日
XML
カテゴリ:日本のお酒




かれこれ1年半くらい前に沖縄行った時にちょうど物産展がやっててそこで購入したラムをようやく開けることに。

ラム自体は京都のHAYASKABAさんでたまにいただく感じです。ダークラム系ですけど。

沖縄でも本島とか石垣島とかじゃなくて南大東島にあるグレイスラムさんの所のラムです。

ここすげーな。ドメインがhttps://rum.co.jp/だ。3文字。しかもラム。
それだけ歴史があって、先駆け的な所なんじゃないかと勝手に考えてしまいます。

とか言いながらよく見りゃ2004年設立らしいですけどw

こちらは南大東のサトウキビから作るラムを売り物にしております。

ラム自体は原料はサトウキビなんですけど、普通はサトウキビの製糖工場で砂糖(ざらめ)を精製する際に副産物として産出される「糖蜜」を発酵させて造ります。

グレイスラムさんの場合赤いラベルがそのタイプなんですけど、緑のラベルはサトウキビを搾り、その「サトウキビ汁」を発酵させて造るラムです。

私が飲んでいるのは緑のタイプでも度数が25度のやつ。
ほんとは濃い緑ラベルが良かったんですけど、確か売り切れていた。

これもいつでも作れるわけじゃなくて収穫時期じゃないとできない。

そんな感じのラムです。

CORCOR 25 AGRICOLE ( コルコル25 アグリコール ) ・緑ラベル

「アグリコール25」は「コルコルアグリコール(40度)」の子分とも言える存在。アルコール度数を25度に仕上げておりますので、泡盛や焼酎のように、オンザロックでお召し上がりいただけます。

《特徴》
 香りは ・・・・ おとなしく
 飲み口は ・・・ ドライで
 のど越しは ・・ やわらかく
 味わいは ・・・ ゆっくりと甘さを感じる

ですって。
ロックでいただいておりますです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月19日 18時40分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本のお酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.